なんだか調子がいい……大根おろし習慣 | 喫茶柊

なんだか調子がいい……大根おろし習慣

大根おろし……いいね。

 

生食すれば医者いらず!大根おろしの薬効

http://microdiet.net/diet/000366.html

 

詳しいことは詳しい人の記事を読んでもらうとして、毎日食べるようにしているよ。

アラフィフになったからか、胃もたれをする回数が増えていて、4月ごろからそれが抜けない感じになってたのね。

胃薬でもちゃんと改善されない感じの時は、昔から大根おろし(根菜おろし)を食べるようにしていたのはしてたんだけど、常食でも毎日でもなかった。

 

それを試しに毎日食べてみることにした。

何の気なしに。

 

そしたら、胃薬の減りがかなり遅くなったー

ついでに鎮痛剤もあんまり使わなくなったー

(私は偏頭痛持ちなのです)

 

ウォーミングアップの効きもいい感じ。

プラシーボ効果なのかもしれないけど、頭の回転もいい気がする。

 

 

しょうゆやポン酢でそのまま食べたり、ごはんや焼いた肉にかけたりして、飽きない程度の量を食べてる。

 

まあ、アブラっぽい料理好きだし、肉料理ばっかだし、大根おろしの酵素に助けてもらってる感じね。

 

なにより快便なのです!

腸の調子がいいと、考え方も行動もよくなるし、ついでのお肌の調子もよくなるので、なんだか最近調子が出ないな、って人は大根おろしを試してみるとよいかも。

 

 

と、半年ぶりにアメブロを開いたら新機能が満載されていたので、テストついでにこんな記事を書いてみたよ~

 

 

大田区下丸子の喫茶柊のマスター、えいすけでした~