2015 花見犬散歩 | 喫茶柊

2015 花見犬散歩

毎年恒例の犬との花見散歩。


左がミラ、右がチャチャね。



桜も12年、撮りつづけると、アングルに困ってくると思います。
(途中、映像も撮ってたけど共通した悩みですよ)

保存してる以前の年の桜の写真を見直すと、あんまり変化がないというね(笑)
でも、人に見せようという意識があると、マンネリながらも洗練されていくと思います。
同じようなアングルでも見飽きない写真になってたり、
流し見しててもはっと目が止まるような写真があったり。

そんな発見をするコツは、ちょっとだけでもいいから写真の撮り方を勉強することです。
他の人の(出来ればプロの)写真をたくさん見るのもいいですよ。

そんな話しはともかく、今年の多摩川と近所の桜です。



もはや毎年恒例、目線をくれない犬たち。


多摩川の土手には人が多かったですが工夫次第(笑)





散歩コースにあるよいカタチの桜


遠くに見えるビルディング群は、夜見ると昭和のSFに近未来都市のように鮮やかに輝きます。


この写真を撮った時に少しだけ背中を痛めるというねw
(現在は回復)








ふたりとも白髪が増えましたが元気にしてます。

毎日毎夜、散歩する機会をくれる犬たちに感謝。




この時期から小さな花も色とりどりに群れなして咲いたりしますよ。


多摩川の東京側の川岸から対岸の神奈川側を眺めると
群れなして咲く花々が霞や雲のように見えますよ。

手の中の世界ばかり見ずに、そういう光景も眺めてほしいですね。