店内の花 | 喫茶柊

店内の花

喫茶柊は、先代(母)の頃から花がいつでも咲いています。

で、わたしは花の写真を撮るのが好きなので(以下略)


シクラメン。

冬の花なので、店内のシクラメンはもうそろそろおやすみですね。


いただいて2年目の胡蝶蘭たち。
白と紫です。
白いほうは広がって、紫のほうはまとまりすぎてる感じですが、
越年して咲くことが珍しいとのこと。
よくお客さんに感心されます。
私は半年世話しただけなので、咲いたのは母の功績ですね。


ガンダムの中に花の名前をつけるシリーズがありまして、
なんだか納得のいく雰囲気の花ですね。

蘭の仲間でデンドロビウムというのがあって、
そいつはガンダム史上でもなかなかすごいガンダムでした。


これは現在(4/4)の切花です。

後ろのユリが咲き始めたら前に生けなおす予定です。


切花の接写。





これらは以前あった切花の接写です。





おまけ

胡蝶蘭をかっこよく撮ってみた。



ガンプラのパッケージをイメージしたんですよ(笑)