ネットの内外を動き回ってました | 喫茶柊

ネットの内外を動き回ってました

ちょっと忙しく動きまわっていたので、更新が滞ってしまいました。


インターネットの内外を有機的につなぐことを提案していっているのですが、ある程度見えてきた感じです。

TwitterやYOUTUBEなどは直接購買に直結はしてませんが、ここでユーザーやファンに目を向けることは可能です。

ちょっと売りたい側がユーザーを人として見ていない向きも感じますんで、せっかくウェブサイトに来てくださったお客様にはまず楽しんでもらうのを一義にしてしまうくらいでちょうどいいのかもしれません。


また、スピンオフというか、インディーズバンドや声優さんやアイドル歌手、劇団などなどをサポートする提案も行ってるんですが、アイデアはあってもヒマもお金もない。もちろん、私のお金にもなりません(笑)


なのでざっくりとですが、チャンネルというかプラットフォームのようなものを作る、あるいは選定したサイトに作ってもらうことを考えてます。


こうなるとチャンネルなりサイトなりにスポンサーをつけることも可能になります。

そうすると、普段の私の仕事にもフィードバックできるので面白いかな、と。


美しいビジュアル形のバンドが健康食品のCMをするとか、面白いと思うんですがね。

人気のメイドさんが地域振興のために街を練り歩くだけでも、サイトへの誘引にはなってるんで、やはり、直接触れ合うことがアクセス数を上げる一番の近道かもしれません。


動き回ってると、活動なり計画に必要欠くべからざる人々との出会いが生まれます。

タレントさんのサポートで動き始めたのが裁判員を終えたあとからですから、まだ半月しか経ってませんが、技術面では実行に移せるだけの人員はすでにいます。

自分の考えを外に向かって発信したら、これまで会ったこともなかった性別も年齢も様々な方たちと出会えたかんじですね。


みなさんもなにか思いついたら誰かに話してみてください。

賛成や反対もろもろあると思いますが、反応はあるはずです。


せっかく思いついた考えを、誰にも伝えないままにしたら、もったいないじゃないですか。