再会〜♪ | 崖の上から〜♪

崖の上から〜♪

・主に崖の上の日常
・崖の上から出掛けた時の様子
・どうでも良い事
・その他〜

どうぞよろしくお願い致します。

2023y8.13日

宮古のビジホにて健やかに起床
(*´◒`*)



朝メシ頂き 発8:00


遠野の道の駅 9:00到着予定



R106を、すっーーっとして
R340を、ボォーボボ🏍️=3

GS寄ってから9:05着


ここで待ち合わせ❣️
気仙沼の【茶太郎くん】と、


スペンサー【kohさん】
(*´◒`*)♪



ちょっとnabeの赤白オンボロバイクじゃ無いのが悔やまれるが⁉️
ボロちぃー♡青テンくんを並べる🎵
3台でツーリング!スタート‼️

河童を釣り上げるべく向かった
【河童淵】

どうやら、

昨夜の豪雨で河童は流されてしまったようで(・_・;






濁りが入って
釣りにならずぅー!(c" ತ,_ತ)=3

ちょっと押してみたいwww図❗️ 


駐車場でルートを検索
茶太郎くんに連れて行ってもらい、
R340〜K26



昨日の強風で散らかり気味な道筋
峠を越えて開けた道になれば快走路!

大槌町に出てR45を南下路




【石應禅寺釜石大観音】


エスカレーター乗って
大観音様❗️
デカーー❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



中に入ってぐるぐる螺旋階段
観音様が抱いている魚の上に躍り出る!


良い眺めだのぉーー‼️


見上げると観音様の
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )←こんな顔



昼メシ求めてR45の登坂車線
ぼへぇーー!🏍️=3
釜石唐丹IC横を過ぎると、倒れたての倒木がぁー‼️
道を通せんぼ❗️Σ(・□・;)

道路公団の方が到着済みにて、
横を抜けて直ぐにあった
【よしや】さんに滑り込むぅ〜


美味そーな!
ジンギスカンの香りが漂う店内

汗掻き申したので冷たい物を

【冷やし味噌麺】


冷たいスープが美味かった〜🍜




【道の駅 さんりく】まで


ボョンボョ〜ンして三陸道にて唐桑半島の先ちょへ【御崎観光港】






静かな港⚓

波が唸って台風の影響が伺える🌊

まったりして17:00
茶太郎くんが🍺処を予約してくれて居たので、kohさんとビジホにIN🏨



身支度ささっと済ませて、
【福幸酒場おだづまっこ】さん




再会祝して乾杯〜🍻
(nabeは冷酒)




【メカジキのハーモニカ】
うまうま!むしゃぼって
╰(*´︶`*)╯♡


刺身にマンボウ🐟


なんこつ揚げにゲソ揚げ🦑


ホヤ〜〜!



何時頃だったかのぉ〜?
3時間位やらかして居たかのぉ〜?
たら腹喰ったわい〜❣️
タクシー🚕乗車で帰還して

楽しい時間が暮れて行くぅー💤
(( _ _ ))..zzzZZ