今日は地震のニュースが多かったですね
家具の転倒防止がガーンまだだった〜
ひとまず冷蔵庫のをお取り寄せ!
皆さんは転倒防止策どうしてますか〜

遅くなりましたがぶー
クローバーなんちゃって瓶苔クローバー
8週経過の様子をお伝えします
水やりタラーしていても萎れてる感じ
苔も枯れるのかなぁうーん

始め瓶苔にした苔に比べると
茎も細いし繊細な感じに見えます

おもちゃの虫めがね
顕微鏡をついに買ってしまいました〜
手持ちだとピント合わせは超絶難しいですハッ
スマホを三脚に着けるホルダーで留めて
撮影してみましたカメラ

瓶苔は透き通ってるみたいで綺麗キラキラ
糸状のものはアセアセなんじゃこりゃって感じです
(白い部分は糸状のものがくっついてる軽石)

糸状のものもやもやはなんだろうとか
おもちゃの虫めがね顕微鏡を使い易くしようとか
スマホ調べたりうーん考えたりしてたら更新を
忘れてました〜ウシシまぁいっか〜アハハ

糸状のものを調べてたら気生藻類と言う
言葉が出てきて鉛筆何だか難しくて
ネットをうずまき彷徨っちゃいました♪蒼い弾丸〜♪
クローバー瓶苔から思わぬ方向へ行っちゃいそうぶー