テレビ📺で映画Mission:Impossibleを
見てたら更新が遅くなってしまった〜アセアセ

7週経過のクローバーなんちゃって瓶苔クローバー
お伝えします
細い茎が少し萎れてきましたが
変わらずボサボサですクローバー
右下にはクローバー離れ苔さんが
見えますかね〜ぶー

と 今まで同じ側から見てきたのですが
いつもと反対側で変化がありました!

クローバー離れ苔さんを見つけた頃から
反対側の軽石が緑っぽく
なっているのに気がつきました

みかん鏡餅の青カビみたいに見えますね
あぁ またカビか〜えーん

でも拡大すると糸状のものが見えましたもやもや

別アングルからも撮ってみましたカメラ
糸状のものは枝分れして
広がっているように見えます
青カビではないような気がするイヒ

調べたら苔はひまわり胞子やグリーンハーツ無性芽などで
殖えていくのだそうです鉛筆
その際もやもや原糸体という
細胞が糸状に並んだ状態を経るとか

あとはクローバー藻とか苔やカビ以外の
生物という可能性もあるかな
この糸状のものは何でしょう?
誰か教えて〜!
まぁもう少し見守りましょうウインク