今日はいい天気太陽散歩のかわりに
クローバー屋上農夫クローバーをしてましたウインク

昨年クローバーえだまめとクローバーらっかせいを
収穫したあと11月頃
ビーツの種丸レッドを撒きました

近所の洋風小料理屋ナイフとフォークさんで
ビーツを食べたのがきっかけとなり
初めての栽培でしたが
年を越しクローバー本葉が出揃うとすぐ
何者かに葉っぱを食べられる
事件が発生!パトカー

小さい株クローバーが根っこごと
鉢の外に落ちていたところから
鳥さんセキセイインコ黄による犯行とみられています
冬場の貴重な食料を提供した結果おにぎ
この様な育ち具合となりましたぶー

屋上菜園では次の作物が待っています音符
なので涙を飲んで抜きましたおーっ!

やっぱり根っこがまだ細いガーン
葉っぱも美味いとネットにあって
茹でて保存しましたグラサン
でもね苦味がやや強い!

さて次の作物のために土いじりウインク
トロ舟船に植木鉢をひっくり返し
鉢底石や根っこなどを取り除きバイバイ
少しの間太陽日干しをしました

ビーツ丸レッドは細かい根っこも赤い!
ところてんの材料になる海藻のようだ
これで土のリフレッシュ完了キラキラ

最後に腐葉土と苦土石灰を混ぜ てきと〜ぶー
植木鉢に戻して次の作物の準備完了!!

土いじりの合間に
屋上で妻とお昼ごはんお弁当
オリジン弁当を青空の下
美味しゅうございましたウインク