ブーゲンビリアのお宿で朝を迎え

昨日(25日)は9時から

ダイビングをしました

では早速その様子をお伝えしま~すビックリマーク



まずは人気者クマノミクマノミ

イソギンチャクアパートの住人は

好奇心旺盛なんですね

人が近づくと逃げながらも

くるっと振り返りこちらを見ています目
photo:05



お次は初めてお目に掛かるコロダイ

大き目なお魚さんで

こちらは50cm前後だったと思います

ゆっくり近づいたら逃げずに

いてくれましたニコニコ
photo:01



こちらレアなお魚さんだそうです

ニシキフウライウオ

名前の由来は想像できません

片手サイズですがもっと大きかったら

奇妙な形と体色でちょっと怖いかも[みんな:01]

でも生き物の神秘ビックリマークって感じです
photo:04



こちらは初めて見たカクレエビの仲間

ガイドさんが撮影風景を

撮ってくれてました

小さい(爪サイズ)うえに良く動くんで

撮られてる事に全く気付かずえっ
photo:02



このお魚さん綺麗でした

ガラスハゼと言うそうです

目の赤い所もガラスの置物みたいでした

こちらも撮影風景を撮られてて

逆さになって。。あ~あ~もぅガーン

完全にハマってますなぁ~にひひ
photo:03



ってなわけで

下甑島手打の松ヶ浦と言うスポットで

2本潜ってまいりました[みんな:02]



そのあと海から上がって上甑島へ

移動してきたのですが船

そちら様子は夜が明けてからぐぅぐぅ

iPhoneからの投稿