運転手さんのお陰で軌道修正し

14:20予定通り下甑島・長浜港に到着
photo:01


鹿児島中央-串木野の電車で食べた

お弁当では少し足りなかった模様で

小腹が減りました~

下甑では14時過ぎると食事処は

全てCLOSEとなりますえっ

そんな時は迷わずスーパーへ行きます
photo:02


15:25下甑・手打行きのバスに乗り

予約していたダイビングサービス

こしきウォーターワールドさん[みんな:01]
photo:03


しかし

潮の具合と徹夜明けからの移動に

疲れているのとで今日(24日)は

クマノミ潜水見合わせ


ここからエントリーするはずでしたが

中止するのもまた大切しょぼん

申込書類を書いてお宿へ向かいました
photo:04


ブーゲンビリアの大木がお出迎え

民宿 釣掛さんに到着
photo:07


19時の夕食まで浜辺を散策あし

スーパーでビールを買って

海一人占めに成功[みんな:02]

夏休みの締めくくりに

村の方々が浜の清掃をしてました

みんな海を大切にしてるなぁと

思いましたニコニコ

そんな海だからかなぁ気持ちいい!!
photo:08


とゆったりまったりしていたら

波打ち際で何か拾っている方を発見ビックリマーク

何を拾っているんですかはてなマーク

ここではシジミって呼んでるけどね

とボールの中身を見せてくれました

ひと晩砂を抜いて

お酒を入れて火にかけると

良いつまみになるそうです

ふぅ~美味しそうだぁ~にひひ
photo:09




夕食ではダイビングサービスさんが

持ってきたシャンパンを飲みつつ

ダイビング話しに花が咲きました音譜


明日(25日)は9時から2本の予定です

そろそろ寝ないとね半月

ブーゲンビリアがお迎えなお宿より手紙

iPhoneからの投稿