昨夜は曇り空で残念でしたが

西伊豆の夜明けは気持ち良かったです

泊まったお宿はサンライズ大瀬さん[みんな:01]
photo:01


そして海の中も気持ち良い透明度ビックリマーク

下の写真は水深20mから撮りました

夏にしては運がイイアップとのことです
photo:02


それではお初にお目に掛かった

海の生き物たちをご紹介です

まずはクマドリカエルアンコウラブラブ
2cmホド ノ オオキサ!
カブキのくまどりみたい!?ってこと?

ちょこちょこ動いててカワイイですよラブラブ
photo:03


お次は10cmくらいかな

ニシキウミウシと言うそうです

いゃ~カラフルですよね音譜

はじめは近づき難かったですべーっだ!

動画も撮ったけどいつアップ出来るかな
photo:04


暖かいなか2本潜って楽しかったニコニコ

いつぞやのバブルリングが

一度だけ成功して。。

こちらも動画なのでUPいつになるやら




まだまだみんなお楽しみ中の

大瀬崎でしたが2時には帰路に
photo:05


お盆休みに入った高速は

混まない上り線も登り坂で渋滞ショック!

次なる予定の練馬・春日町へ[みんな:02]

リサイクルセンターで催された

夏の星空観察会のお手伝いに
photo:07


スッキリした晴れではなかったですが

三日月細い月や夏の大三角や土星が

見えてました[みんな:03]

夏の星を探すことができた

親子さんの声が嬉しかったです星

お片づけの途中でやってみましたにひひ

ピンボケしてますがスマホを

望遠鏡に覗かせて撮影した土星です
photo:06


今日はこの夏一番の暑さで

いつもの所でのビール一杯が

この夏一番のうまさでした[みんな:04]

iPhoneからの投稿