世界初公開なイトカワの微粒子キラキラ

目光学顕微鏡で直接見る抽選に

当選しましたクラッカー

それで昨日お休みを頂き

母親を連れて見てきました
オウボスウ ガ スクナカッタ ミタイデスネ(^◇^;)
photo:01


光学顕微鏡の観察を待っている間に

ロケット来年12月打上予定な

はやぶさ2への応援メッセージを音譜
photo:02


中にはこんなメッセージも。。

「ドラマチックに」ねぇ~シラー

まぁ無事に帰ってきていただいて

むしろ新しい発見に期待しちゃうな~にひひ
photo:03


で 直接見る番が回って来ました目

スマホを直接覗かせての撮影はNGでした
photo:06


大きさ0.055mmの微粒子はキラキラ

白いつぶつぶが寄り集まった

キティちゃんのような形でした[みんな:01]

電子顕微鏡ではこんな形[みんな:02]
photo:07




ランチをしていたらナント

星の友達とバッタリ!!

展示物の解説をして貰いました

博物館のプラネは時間の都合で

見られませんでしたが

オススメだそうですビックリマーク

それから博物館から近いJAXA相模原で

はやぶさを探せ[みんな:04]

イトカワに着陸してる[みんな:03]はやぶさを

見つけられるかな!?
photo:05


[みんな:05]夏休みに入ったばかりですが

学生さんや親御さん

ひらめき電球自由研究とかメモ日記のネタに

この週末は足を伸ばしてみては

いかがでしょうグッド!

イトカワの微粒子~7/28

JAXA相模原 特別公開7/26,27

iPhoneからの投稿