冷たい雨も上がり 明日からまた

[みんな:03]春が戻ってくるみたいですね

ものぐさ[みんな:01]の回りでは

先輩農夫の方々が土いじりです

本日は昨日蒔いた[みんな:02]えだまめ君に

新聞紙で覆いをいたしました
ジミナノデ シャシンハ ゴザイマセン m(_ _)m


それにしても[みんな:04]肌寒い陽気デスね

えだまめ君が鳥に食べられるのを

防ぐためと保温のための新聞紙ですが

自分を保温したいよビックリマークな~んて

考えてたら学校学生時代に星見をして

外見を気にせず着膨れた様子を

「恥より暖」と称してたのを

思い出しました

もとは「花より団子」⁈

星見星徹夜明けの笑い話でございます



昨日は雨が振り出す前にと

学生時代の先輩親子さんが

午前中にいらっしゃいましたビックリマーク

いゃ~寝坊せずよく起きられたと

我ながら驚く次第ですにひひ


種芋とえだまめ君を[みんな:05]に蒔いたりと

お手伝いを頂きました

お子さんに土いじり体験させたい

との想いがあったようですが

肌寒いのと植え付けだと

まだ難しかったかなぁと

少し反省しております[みんな:06]

収穫の頃またお誘いいたします[みんな:07]

ともあれ3月に植えたのが

芽を出してました

photo:01


ありゃ!?ルビーだかシロだか

忘れちゃいましたあせる
photo:02


クワを持って記念撮影な

4/20のものぐさ[みんな:08]
photo:03


こんな感じになりました~ビックリマーク

iPhoneからの投稿