我が家の下の子も無事に
高校を卒業しました。

コロナに始まり
コロナで終わり予防

あっという間だったなニコニコ

行事も、体育祭や文化祭そして
修学旅行もなく
ただ、三年間通っただけって感じ悲しい

まぁそれでも無事に卒業出来たことは
嬉しく思います。

うちの子本当に学校では暗いの
自分からはほとんど話しかけない

それでも声をかけてくれる子はいて
その子達と何人かで仲良くはしてたみたい
なので、ぼっちで孤独ということでは
なかったと思うタラー

でもね、卒業式の様子を見てると
(陽キャ)何でこの子たちのように
明るく会話出来ないんだろうアセアセって
肩組んだりふざけあったりしないんだろう
そう思うよね

最後に、卒業式って書いてある看板の前で
クラスの半分以上で撮影してるのに
うちの子は声もかからずガーン

少し遅れて外に出たから
仕方ないかもしれないけど
探してももらえないって
完全に存在感ないよね泣き笑い

そのままいても仕方ないから
結局みんなより早めに帰宅しました。

そして夕方になって
卒業アルバムをジーッと一人で見てるのよ
その姿見て、私の方が泣きそうになったわ

寂しかったろうけど
少なからず友達もいたし
思い出も作れたのかなとは思う

それで良かったのかな悲しい

心配しすぎなのかな、いやいや
いくつになっても心配は尽きない
社会人になってもきっと続くな

私が切ないとか言っちゃダメだよね
前向きにならないとなひらめき

これからも頑張りますグー
ちょっとした愚痴でした。