武漢までは
成田から上海まで行き
そこで国内線に乗り換え。

天候などにより飛行機が遅れて
武漢に着いたのは現地時間で深夜1時過ぎ。

{4E2006F8-F2C7-414E-8385-F2DB1E4140E2:01}

全然わからないと思うけど月やや欠け月
綺麗だったなぁ~


次の日は朝から取材があったから
ホテルでシャワー浴びてすぐ寝たよ。
{D766A2CC-7C57-46A6-BE1B-F1B776D5148F:01}
部屋にはウェルカムフルーツバナナ
おしゃれ~


{B2AB9C30-B10F-4BD2-82D9-4E4797D81432:01}
1番初めに取材に来てくれた奈月ちゃんと。
(日本で活動する時はこのお名前なんだって!可愛い!)
あと横のタペストリー?はこのイベント用にスタッフさん達が作ってくれたもの。
すごーい!!


14時からはタペストリーにも書いてある通りイベント。
アニメパワーというイベントの中で
トークをさせてもらったんだけど…

まず、会場に着いたら
コスプレしてる人も沢山いて、日本と変わらない空間。
すごい緊張してたけど、その空気に触れて
少し肩の力が抜けたよ。
会場全体にアニメが好きという想いが溢れていて、居心地よかった~


ステージは
中に入れる人が60人
外からはフリーに見られるみたいでした。

本当に沢山来てくれて
どれくらいいたんだろ…?
200人くらいかな??
とにかく沢山の方に拍手で迎えてもらいました。


質問コーナーや中国語を私が喋って
なんと言ってるか当ててもらうクイズをしたり
キャラクターで喋ってみたり…


その後は
中に入って見ていた方たちへ
ミニサイン会。
みんな思い思いの物を持って来て
そこにサインをしました。

日本のアニメ雑誌の私が演じたキャラのページや
ゲームの攻略本
クッション
ペットボトル
ノート
タペストリー

中には
今着てるTシャツに…とか
自分で書いた冬馬かずさのイラストに…
なんて人もいて。


あとね、色紙にももちろん書いたんだけど
中国には色紙って文化ないんだって
だから、日本から輸入するそうな
↑現地のスタッフさんに聞いた


サインをして、
少しお話しさせてもらったんだけど
みんな日本語がうまくて
感動しちゃいました。
話す時も目がキラキラしててね。
みんなみんな素敵だったよ~
私の方が沢山元気もらった!!


ちなみにサインする横にいるキャラは
冬馬かずさが1番多かったよ。
WA2の切ない三角関係が中国にも伝わってた事、嬉しかったな。


お手紙もみんな綺麗な日本語で書いてあって
私への心遣いが伝わってきたよ。
嬉しくて泣きそうになった

そして、現地スタッフの皆さんも
とても優しくて、出会えた事に
本当に感謝です。


みんなみんな
ありがとう


次はご飯の事とか書きますね。