世間はお盆ですか…
カレンダーの関係ない仕事してると
季節のイベントに疎くなるから
困ったもんだ。


てか、お盆っていつまでなんじゃい?


今日?明日?


いやさ、アフレコの出番がなかったり
台本があがらないとかで
急に二連休になったのだー!
どっか行こうかなとも思ったんだけど、
お盆だからどこも混みそうで
おうちで片付けしたり
料理をしたりしてましたわー。

料理と言っても対したものではなくて
ホットサンドだったり
マグロの漬け丼だったり
簡単なものだったんだけど…

photo:01



これ、ケークサレ。
簡単に言えばお惣菜のパウンドケーキみたいなやつ。

これは朝食用に作ったんだけど、
お友達が食べたいと言うので、
持って行ったら好評でしたわー[みんな:01]

ちなみにこのレシピ川澄綾子ちゃんから教えてもらったんだ~。

お料理上手になりたいわー。
最近レシピ本を見るのが楽しくてしょうがないわ~[みんな:02]

オススメ料理があったら
教えてちょ!