サクラの季節も終わり…。本格復帰です!! | おいしさの道しるべ (^O^)/

おいしさの道しるべ (^O^)/

子育てと共に一緒に関わった『シュガーレディ』の美味しい話・美味しいレシピ。
パーティー(無料試食会)で伝えきれなかった『おいしい情報』を盛り込んでいきます。
美味しいだけではなく、『安心』『安全』『健康』の事や地域の情報や子育て情報も提供してまいります


【近所のはなさか公園の桜】


今年の🌸は少し遅めで入学式の頃が満開

しかし、お天気が微妙えー

すっきりした晴れではなくくもり雨

それでも気分は🌸🌸🌸満開でしたね

 

わが家は末っ子が社会人1年生

きっとドキドキの1年生ですねキョロキョロキョロキョロ


【初日の後姿 ドキドキしかない】

 

孫っち二人は0歳児と1歳児にっこりニコニコ

保育園生活が始まりました!

慣らし保育2週間を終えて

昨日から1日中保育ですハイハイ立ち上がる



孫っち達は保育園に徐々に慣れていっものの

ママ二人の職場復帰はドキドキよりバクバク

だったみたいです。

わが家のママ達みたいに4月から

職場復帰したワーママ

最初からトップギアーで入ると

疲れちゃうからね~

ゆっくりギアーを上げていきましょう

 

帰宅後のベビーちゃんも離れないかもしれないねえー

そんな時はいったんブレイクタイム

 夕食の準備が出来なさそうなら

すぐに食べれる冷凍食品はとっても便利よ~


ダウンダウンダウン

SLC 倶楽部4月号

 

ご飯も冷凍やパック飯でもいいんじゃないニヤリ

ベビーちゃんには既成品のベビーフードも良きグッド!

とにかくイライラを落ち着かせてね!

 

パパさんも仕事も大事だけど、

しばらくは早めに帰宅して寄り添って!

『俺のご飯は?』なんて言っちゃだめだよ!

俺のご飯もだけど、ママのご飯の事も気にかけて!

ご飯だけではなく、保育園から持ち帰ったお着換えも

たくさんあるからお洗濯をする気遣いも必要よ!

 

イライラしないで相手を思いやるラブラブ

どうにもならない時にはご実家や

サポートを使うも良き!

家事・育児支援サポートもあります


横浜市子育てサポート

(横浜市子育てサポートは家事支援はできません)


泣き泣笑い笑ありきの職場復帰

GWまで体調をととのて乗り切りましょう!