ちょっと お耳拝借 №166 | おいしさの道しるべ (^O^)/

おいしさの道しるべ (^O^)/

子育てと共に一緒に関わった『シュガーレディ』の美味しい話・美味しいレシピ。
パーティー(無料試食会)で伝えきれなかった『おいしい情報』を盛り込んでいきます。
美味しいだけではなく、『安心』『安全』『健康』の事や地域の情報や子育て情報も提供してまいります


ダウンダウンダウン

月刊SLC倶楽部4月号

 

今年の2月~3月の気候の変動はなんなん?と言う感じですね。

妙に暖かい日が続いたと思ったら、南岸低気圧のせいで大雪が降ったり。この3月の下旬には2月の頃の寒さに逆戻り (;^ω^)体が気候の変化についていかない事を実感しています。

 

卒業式シーズンを迎え、今年は近隣の中学校や小学校の卒業式に参列させて頂いています。

保護者や地域の皆さんの参加の制限なく開催される卒業式は4年ぶり。今年の中学3年生は小学校の卒業式や中学の入学式がコロナ禍のため縮小され、 中学校生活の半分はコロナ対応の教育と異例尽くしの中学校生活を過ごしました。

今年大学を卒業する方も大学入学と同時にオンライ授業がほとんどで大学生活も中途半端?に過ごした学年だったと思います。

 

わが家も末っ子が無事に大学院を卒業。私も子育て終了記念に卒業式に参列するつもりでいます。

4月になれば孫っち二人の保育園入園が待っています。

0歳児と1歳児の慣らし保育は1日1時間から始まるみたいです(笑)

親も子も保育園生活や職場復帰のリハビリのような感じですね。

 

忙しい日々の食事作りは手間抜きをして、上手に中食

を利用するのもアリですよ!SLCの商品を上手に利用

してストレスなく乗り越えて頂きたいと思います!

引き続き新生活も応援しています (^▽^)/

 


今月のチームのおすすめ商品です



今月のSL Select