2023年 Xmas ローストチキンは…あれ?焦げちゃった? | おいしさの道しるべ (^O^)/

おいしさの道しるべ (^O^)/

子育てと共に一緒に関わった『シュガーレディ』の美味しい話・美味しいレシピ。
パーティー(無料試食会)で伝えきれなかった『おいしい情報』を盛り込んでいきます。
美味しいだけではなく、『安心』『安全』『健康』の事や地域の情報や子育て情報も提供してまいります


【ミルクティーケーキのアレンジ】


ここ2年、Xmasのお料理がアップされていないのに気づき

 

なぜ??キョロキョロ

ただblogをアップできなかっただけ?キョロキョロ

それだけじゃない事に気づきました!口笛

2年連続で実は少し 

イヤイヤ  かなり

焦がしていました。

 

原因はわかっています。

 

表面に『醤油麴』を塗って低温で焼くまでは

大丈夫だったのですが、仕上げに高温にして

焦げ目をつける時の温度設定と時間の調整に

失敗してしまいましたガーンガーンガーンガーンガーン

 

お焦げだけが気になりますが、

お肉はとってもジューシーに焼き上がっています🍗

 

焼き方はこちらダウンダウンダウン

 松島啓介シェフのローストチキン


 


上:パエリア

真ん中:ローストチキン

下:おうちでポットパイ



盛付け済おせち『ボーノフェスタ』の皿盛り