2ヶ月ぶりの帰省…。相変わらず桑名は暑いよ! | おいしさの道しるべ (^O^)/

おいしさの道しるべ (^O^)/

子育てと共に一緒に関わった『シュガーレディ』の美味しい話・美味しいレシピ。
パーティー(無料試食会)で伝えきれなかった『おいしい情報』を盛り込んでいきます。
美味しいだけではなく、『安心』『安全』『健康』の事や地域の情報や子育て情報も提供してまいります



昨日の夕方から三重の実家です!


2ヶ月ぶりの帰省です。


今回の帰省は父の初盆のため。

お盆の帰省は2年ぶりになります。


2年前は母が脳出血で入院中していたので、

父のお世話をするために長めに帰省をして

いました。


この2年間で

コロナ禍の

介護、別れ、誕生

を経験しました。


当たり前にできていた事が出来ず、

戸惑いや憤りを感じています。

誰のせいでもありません。

全て受け入れて進むしかないです。


今回の父の初盆の法事には母の姿はありません。

施設にお世話になっている母は、

コロナ感染拡大しているので、

一時外泊の許可がでませんでした。

これも仕方がない事ですが…。


今回の帰省は約1週間の予定。

ここに帰ってくるといろいろな事を

思い出します。

しばし、子どもの頃に戻って両親の思い出に

浸りたいと思います。


見た目でものすごく暑そうに感じませんか?

おそらく35度は超えていそうな気がします。



外は熱風です(笑)てへぺろ

外の水道水はお湯がでていましたガーン




こんな時にはおうちの涼しいお部屋で


桑名名物 『アイス饅頭』


地元のお店が作っている

昔ながらのアイス(氷菓)です




飼い猫ではないですが、

両親になついていた野良猫のシロちゃん

野良猫と言っても親切なご近所の方が避妊手術を

してくれたそうです。

わが家ではシロちゃん

となりのおうちではみーちゃん

と呼ばれています爆笑


この暑い中だと

お猿さんは来ないかもなー

お猿さんのご訪問があったらまたレポート

しますね!