2年ぶりの馬渕先生の講演会 相変わらず・・・ | おいしさの道しるべ (^O^)/

おいしさの道しるべ (^O^)/

子育てと共に一緒に関わった『シュガーレディ』の美味しい話・美味しいレシピ。
パーティー(無料試食会)で伝えきれなかった『おいしい情報』を盛り込んでいきます。
美味しいだけではなく、『安心』『安全』『健康』の事や地域の情報や子育て情報も提供してまいります


2年ぶりの馬渕知子先生の講演会。
今回は対面と動画配信での開催。

〜馬渕知子先生〜
マブチメディカルクリニック院長
美味安心倶楽部の最終ページに毎月、健康食品や化粧品についてのコラムを掲載しています。ぜひご覧ください。
馬渕知子先生の『きれいのヒント』体の内から外から
まだ多くのメディアの健康情報番組に出演されています。お名前をぜひインプットしてくださいませウインク

馬渕先生…。
髪型がセミロングになって〜ニコニコニコニコ
相変わらずお肌もお綺麗で〜ウインクウインク
お話もわかりやすく照れ照れ
あっという間の1時間でした。

今、旬の『免疫』の話

バリア機能を高めてウィルスを体内に入れないようにする粘膜免疫(目、口、鼻)

体内に入ったウィルスやガンなどを体内で防御するために『腸内環境』を整えて免疫を高める事。

食事だけでは補えないところはサプリメントを活用。

野菜不足で食物繊維不足の場合には『発酵ドリンク』が活用しやすいよ〜。

いろいろな健康食品があります。ご自身に合ったサプリメント選びのお手伝いをしますよニコニコ



ひとことで『免疫力アップ』と言われていますけど、
『免疫力を下げないように』日常生活で心がける事も何かできると思いませんか?

自分の意思で出来る事なんでしょう?

例えば
朝は定時に起きて自分の腸に『朝だよ!』とスイッチオン
白湯やお水をまず一杯。そのあと朝ごはん🍽
まずはそこから始めませんか?
朝ごはんをしっかり食べてエネルギーチャージ爆笑爆笑

就寝前
就寝2時間前にはスマホを触らない(ブルーライト対策)そうすると質の良い睡眠💤がとれますよ!


番外編
〜高校生・大学生あるある生活〜
お昼近くまで寝ていてダラダラ口笛
朝昼兼用でまたダラダラ口笛 
たまには良いけど毎日じゃあねぇ
ママさんお顔はムキームキー 
メリハリのある生活をする様に心がけましょ

〜緊急事態宣言中のリモート生活〜
ずっと座りっぱなしで身体を動かさない生活。
カチカチに肩や背中が固まっていませんか?
ストレッチしてほぐしましょウインク