なばにん久々北に行く15 | なばにん忍法帖

なばにん忍法帖

おもしろきこともなき世を

おもしろく

春の曲と言えば? ブログネタ:春の曲と言えば? 参加中
本文はここから


ルール説明



男気じゃんけんとは通常負けた者が罰ゲームを受けるのが一般的だが、この場合勝ったものが罰ゲームを受けるややこしいシステム。



勝てば罰ゲームを受けなくてはならないので当然嫌なものなのだが、ここは男らしく喜びのポーズを取らなければならない。



もし勝ったのに嫌な素振りを見せれば別のぺナルティを受けなくてはならない、血も涙もない卑劣なじゃんけんである。



罰ゲームは升一杯のいいちこストレートを一気に飲み干さなくてはならない。



昔熊本の親戚の家での法事、焼酎を水で割ろうとしたら70過ぎの爺さんにガッと腕を掴まれ黙ってコップ酒を注がれたアノ苦い記憶がよみがえる。


しかも・・・



奇しくもこの焼酎九州産ではないか・・・(°д°;)





一回戦、二回戦と続き言葉はおかしいが順調に負け続けた。



一番若い奴が負けた時にはソっと水を差しだす岩手北部の男。






なんだお前ちょっと優しくなったんじゃないか?(^~^)





昔は酷い飲ませ方をするから後輩が何人か私の元へ逃げて来たものだった。


などと、








後輩ダシにいい人アピールしちゃった(*゜▽゜ノノ゛☆







次々と被害者が出る中ついにラスト。


緊迫感のせいだろうか?


それとも前にいるケミカル秋田のせいだろうか?


頭の中は常に





ケミカルリアクション(彼の十八番)が流れている。(;°皿°)





私だけに流れるバックミュージックのオカゲで順調に勝ちあがり。







ついに栄光の美酒を手にしたのである!( ̄- ̄)





そうだった名前は忘れたがみんなで回しながら100回唐辛子を振るという卑劣なゲームが流行った時も最後に食らったのは私だった。



そうか。



やっぱり俺。






もってるってことで(TωT)





升に注がれた一杯の焼酎。



だんだん水に見えてくる。



これ本当に焼酎か?



現実逃避の中、ちょろっとなめてみる。






やっぱり本物やo(TωT )





その瞬間周りから大ブーイングである。



ここでは先輩も後輩も関係ないのだ・・・。



ちゃうやんけ!ちゃうやんけ!



これはプールに入る時ちょろっと水をかける、言わば






準備体操みたいなもんやんけ!(°Д°;≡°Д°;)





気合いを入れて一気に飲み干す!





キツ~~イ((((((ノ゚⊿゚)ノ




久しぶりに酒飲んで嗚咽が出たぞ・・・。



なあ。



岩手北部の男よ。





俺には水くれへんのか?(=◇=;)





こうして遠方から来た先輩に対する暖かい空気の中、我ら軽音部の同窓会は終了するのであった。