ブログを更新していない期間に、実は、、

 

シェアハウスを卒業してひとり暮らしをはじめました。

 




半年間のシェアハウス生活からひとり暮らしになって思うこと。


 

つながりすぎないことも大切だということ。


 

人とつながりたいと思っていたけど

 

人がたくさんいるのに寂しさや孤独を感じていました。

 


ひとり暮らしになって5日目

 

不思議と寂しさを感じない自分がいます。

 

これ、いちばん意外。笑

 

なぜならひとり暮らしになかなか踏み込めなかった

 

最大の理由がさみしくなるのがイヤだったから。。

 


もうすでにわたしの周りにはたくさんの人がいることに気づけました。

 

 

人やモノも情報もほどよい距離感

 

心地いい距離感が必要なんだと気づけました。

 


わたしの“心地いい空間"に身を置くことで

 

安心感を感じる。

 

朝は苦手でまだスッキリは起きれないけど、

 

朝日が差し込む開放的な空間で迎える朝は気持ちいい~~~!

 

好きな街を歩くだけで気持ちいい~~!

 

引っ越し前の不安がウソのように晴れやかです^^

 

少し“怖い”と思うところに飛び込んでみる。

 

という大切さを改めて実感しました。


 

シェアハウスでの体験・学びが

 

いま、とっても生かされてます。

 


すべてはつながっているし

 

すべてには意味がある。