今わたしたちは心の声を聴く時間を与えられているのだと思います。

 

このGWは改めてじぶんと向き合う期間となりそうです。

 

大きくジャンプするときは

 

一度低くしずまないと飛べないように

 

行動が制限されているととるのか

 

ここから上がっていくための準備期間ととるのかで

 

進む未来は変わってくる。

 

外側がどんな状況であっても

 

わたしの心を保つことができれば

 

いつでも幸せを感じられる。

 

「心の健康」

 

わたしはこれを大切にしていきたい。


(お散歩の途中でみつけたお花♡)

 


わたしにとって心の健康とは

 

外側がどんな状況でも安心できる状態であること。

 

安心することで心は満たされ幸せを感じられる。

 

いままでのように行動できないことにもどかしく思うこともあるけれど

 

この状況だからこそ

 

新しい選択や新しい体験ができていることを楽しんでいます。

 

先日初めてラインビデオでクライアントさんとセッションをしました。


対面コースなのでオンラインに変えることに申し訳ない気持ちと質をたもつことができるか少し心配でしたが、


クライアントさんに満足していただけたようで安心しました^^

 

人と会う約束をするのに

 

ギリギリまで寝てたりジャージでスッピン姿だったりおもしろい。

 

とも言っていただけました。

 

出来事をどんな意味付けにするかで心の豊かさは変わっていきますね。