突然のご報告ですが

 

4月からシェアハウスに住むことになりました~!


人と深く関わることが苦手で人見知りだったわたしがシェアハウスに住むことになるなんて。


人生何が起こるかわからないですね^ ^


 

しかも、1週間前まで4月に引っ越すことになるとは思ってもおらず。。



発端は1週間前にコワーキングスペースの検索をしていたところ、コワーキング付きのシェアハウスを発見!


あ、そういえば

 

去年別のシェアハウスを見学に行ったとき


 新しくオープンする場所ときいてたところだ。

 

そっそく内覧会へ。

 


中に入るなり素敵な空間のリビングとキッチン✨


このシェアハウスでは料理が盛んで、皆でシェアしたり料理を教えてくれたりするそう!

 

うわぁ~~

 

料理はずっとやりたいと思いながら実家だと甘えてなかなかできてなかったのでめちゃくちゃいい!

 

たまたま居合わせた入居者さんにお話しを聞くと

 

皆でいるのもひとりになるのも自由。

 

それぞれのペースで。と話されていて。

 

もぅわたしの価値観とぴったり合うー!

 

部屋を見るまえにほぼここに住むなと確信。

 


コワーキングスペースもオシャレで集中できそう〜


ふだんワクワクを感じにくいわたしですが、心の底からワクワクするのを感じれて嬉しい♫


今回は理想の未来がイメージできたんです。


わたしが引越しをする目的は

「自分を変えるため」

 


人生を変えるには

経営コンサルタント大前研一さんの言葉)

 

①時間配分を変える

②住む場所を変える

③付き合う人を変える

 

とあります。この中でもわたしにとって最重要項目は

 

「住む場所を変える」こと。

 

part2へ続く。。。