昨日は姪っ子からバレンタインをもらいました^^

 



「ハッピーバレンタイン!」

 

と言いながら手づくりクッキーを渡してくれる姿がもぅ愛おしすぎて♡

 

家族の大切さ、人とつながることの大切さを改めて身に沁みました。

 

 

実はわたしは人と深く関わることが苦手でした。

 

本音はあまり言えずに距離を置いた関係しか築いてこなかった。

 

学生時代は特に人見知りで人の輪の中に入ることが苦手で。

 

以前の職場では人間関係が上手く行かなかったことがきっかけで心理学をまなびはじめ、

 

少しづつ人との出会いが楽しくなっていき、いまでは初対面でも楽しく話せるようになりました^^

 

自分を知れば知るほどに、人間関係が苦手というのは思い込みだったことに気づく。

 

本当は心の底から人とつながりたい。

 


傷つくのが怖くてひとりを選んできたけど


その経験も必要だったけど

 

これからは皆と手をつないで協同していきたい。

 

ひとりでできる事は限られている。

 

いつでも幸運やチャンスは人が運んでくれる。