ストレスデトックスのトレーナーに

なるためのコースを受講中。

 

まずはストレスとは何か?という話から。

 

①起こってもいないことを妄想する

 あの人にこんなこと言われるんだろうとか考える

 

②過ぎ去った嫌なことをもう一度考える

 あんなことしなきゃよかったとか考える

 

③①、②、または、○○しなきゃという考えを何度も繰り返す

 

これがストレスになるんだそう。

うーん。わかるガーンめっちゃやってたー!

 

これは自動的にやってしまう思考で

止めるのは普通は難しい。

それを解消するためのストレスデトックスコース。

 

これが解消されると、

肉体的にも精神的にも楽になり、

今この瞬間を生きて人生の喜びを体験できるようになるキラキラ

 

人生にストレスはつきものだとか、

目標達成のためにはストレスで

体調崩してもしょうがないとか、

そういった不要な思い込みから

解放される人が増えますようにお願い