第4回、日常を抜け出す食事会。

パキスタン料理を食べに行きましたあしあと

 

今回もビジネスの話や最近の新しい気付きなど

いろいろ語りすぎて、

気づいたら2時間半経っていました爆  笑

 

前向きに挑戦する方と

お話するのは楽しいですね~ラブラブ

 

池袋駅西口から歩いて5分ほど。

レストラン「マルハバ」

 

アラビア語じゃないですか爆  笑

パキスタンはウルドゥー語のはずなのに。

ウルドゥー語も同じなのでしょうか?

すべてハラールフード。

このレストランの近くで

同じ系列のハラールフードのスーパーも

あるそう。

今度行ってみたいキラキラ

 

 

メニューが豊富すぎて

さっぱりわかりません!!

 

店のお兄さんに説明してもらって

ひとまず、羊の脳のカレー注文。

 

ナンも種類がありすぎガーン

 

お兄さんにパキスタンでは

どれをよく食べるのか

聞いたけど、答えは「全部」。

参考にならない爆笑

 

お兄さんはどれが好きか聞いたら

「ログニナン」だというので

それ注文グッ

 

カレーは甘口、中辛、辛口を

選べるので、無難そうな中辛。

 

あとは、私の好物ビリヤニラブラブ

「めっちゃいいお米を使っている」

とオススメされました。

 

まずは羊の脳のカレーを一口。

熱っ!

少し冷ましてから食べる。

 

羊の脳が入っているけど

とくに癖もなく

普通においしい。

 

シリアで、羊の脳を

脳の形のまま食べたときは

見た目に衝撃を受けたけど

今回は混ざっているしグッ

 

そして、このナン。

非常においしいルンルン

上のゴマがいいアクセントキラキラ

 

中辛とはいえ、結構辛いので

甘いジュース注文。

原産国はパキスタンなのに

思いっきりアラビア語

書いてある…

アラビア語ですよね?

 

お店のお兄さんに聞いたら

自分はインド人だからわからないって無気力

 

バジルシードの周りに

ゼリー状の膜?が

ついていておもしろい食感。

味も爽やか。

 

ビリヤニは安定のおいしさラブ

改めて見るとお米が長い‼

 

パキスタン風野菜天ぷらとやらを

本当は食べたかったけど、

おなか一杯すぎたので

次回の楽しみということで照れ

 

とてもおいしかったので

シェフ(がパキスタンの方らしい)と

いっしょに写真とってもらいましたカメラ

 

今回も素敵なお店でしたキラキラ

 

でも、タバコが本当に無理な人は注意。

店自体はにおわないですが、

喫煙可なので吸う人がいると

結構においが来ますアセアセ

 

***

パキスタン料理

「マルハバ」(池袋)