普段と同じ生活をしていると、

新しいことをするのが面倒になってくる。

 

そんなときこそ、

未知の料理に挑戦。

食事をしながら

これからの挑戦を語るキラキラ

 

そんな食事会を開催ラブ

第1回はシリア料理のレストランで。

 

 

前向きな皆様とのお食事、

幸せな時間でした照れ

 

 

シリア留学時代を思い出す味。

懐かし~爆  笑

 

 

この左上の春巻きみたいなもの。

これは「シャワルマ」。

 

日本でケバブサンド屋で売っている

肉を削って提供するものが

ありますね。

 

シリアでは、肉を削ったら、

薄いパンでくるくるっと

巻いて販売しています。

 

留学時代かなり

頻繁に食べていたソウルフード。

 

 

そして、

わすれちゃいけないのが、

下のテーブル。

 

めちゃくちゃきれいじゃ

ないですか??

 

シリアの伝統工芸の寄木細工。

美しいラブラブラブラブ

 

 

 

参加してくださった方は、

シリアのイメージがない方ばかり。

または、戦争とか危ないとか。

 

でも、食事の後は、

とても美味しくて、

シリアに住めそう!

と言う方まで現れました爆  笑

 

 

こうやって、

あまり知られていない国を

身近に感じる人が増えると

平和な世界になりそうですよね。

 

私もまだまだ知らない国があるので、

色々な国の文化に触れていきたいと思いますグッ

 

***

 

シリア・アラブ料理

「ゼノビア」(広尾)