何もないところから

目玉焼きを作ろう!と決めたら、

卵や油を買ってきたり、準備ができる。

 

 

もしかしたら、

卵を割るのに失敗して

スクランブルエッグになっちゃうかも。

 

 

でも、スクランブルエッグになることを恐れて

なんかおいしいものつくろう!では、

何も動き出せない。

 

 

失敗を恐れて理想を明確にしない。

これ、意外とよくやってしまう。

 

 

もっといい暮らしがしたい。

 

そっかー。

どこがどういう風にいいの?

 

 

「おいしいもの」じゃなくて。

目玉焼き作りたいのか、

味噌汁作りたいのか、

手に入れたいもので今の行動は変わる。

 

 

あなたが心から思う理想の生活ってなんでしょう。


北海道の大自然の中

馬に乗って走り回ること?

 

アメリカの大豪邸に住んで、

高級車を乗り回すこと?

 

モロッコで、時には砂漠の星空、

時には海を楽しむこと?

 

その時誰と一緒にいますか。

 

 

理想の暮らしはこうだけど、

絶対無理と思う人も多い。

 

それは

 

冷蔵庫に卵がないから

目玉焼きは無理。

と言ってるね。

 

 

いや、買ってくればいい。

夜中でも、コンビニ行ったらある。

どうしてもってお願いして

隣の人から買ってもいい。

 

 

この日が地球最後の日で、

目玉焼きが大好物だったら

絶対どうにかするでしょ。

 

 

もしもあの世があるなら、

ずーっと「目玉焼き食べたかった」と

後悔し続けることに。

 

 

海外で楽しい暮らしをしたい!

もしそう思うなら、

理想を明確に思い描いてみましょラブラブ

 

 

理想を諦めたら何も変わらない。

理想に向かって動けば、理想が現実に。

 

スクランブルエッグを恐れて

目玉焼きを諦める必要はない爆笑

 

 

理想の海外生活を明確にするヒントが欲しい方は、

ストアカの講座をうけてみて✨

 

 

*******

ストアカで開講中の講座

クローバー海外移住・留学ロードマップ

 この国を出たい!そんな方のために移住や留学を考えるヒントをお届けします。

 

クローバーアラビア語講座

 60分でアラビア語が読める!書ける!

 何か新しいことをやりたいという好奇心旺盛な方は是非! 

 

先に、下の記事から、LINEで友だちになっていただくと、プレゼントがゲットできます爆  笑

右矢印アラビア語に挑戦して、国際人になろう