突然ですが問題です!

 

15番のヤングココナツミート

16番のソーダ―ミルク

 

どんな飲み物でしょう。

答えは後ほどニヤリ

 

 

先日、インドネシア料理のレストラン

チンタジャワカフェ」に行ってきました。

いくつか店舗があるようですが、秋葉原店ヘ。

 

インドネシアの店員さん、お客さんも海外の方が多くて、

本場の味に違いない。

 

奥の二つは、テンペ。

前に、「インドネシアの納豆」と聞いた気がするけど、

食べたのは初めて。

 

食感はソフトで、柔らかく似た大豆を固めたものって感じ。

これ自体に味があるというより、

色々な料理に使える食材的位置づけかな?

 

味はね、おいしいもなにも、豆。

 

くせがないから、いろんな料理に使われているみたい。

 

 

 

手前の料理は「ガドガド」。

これが超おいしいキラキラ

 

温野菜にピーナッツソースがかかっている料理。

このソースが猛烈においしいラブ

 

後で、羊肉のサテ(焼き鳥の羊版)を頼んだんだけど、

それにもこのピーナッツソースがかかってた!

 

ピーナツソースの味は甘くて奥深い。

ま、なんで奥深いのかはさっぱりわかんないけど爆  笑

 

 

 

あとは、定番の

牛肉・鶏肉のサテ(焼き鳥)

ナシゴレン(インドネシア風チャーハン。目玉焼きのせ)

ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)

ももちろん注文。

 

変わり種でいくと、

KWETIAW GORENGという、きし麺のような平たい麺の焼きそばも。

 

すべて安定のおいしさ。

 

 

エビチリがあったのでそれも注文。

エビと緑、黄色、赤のパプリカ炒めで、

赤いソースがかかっている。

これが激チリ炎

 

輪切りの唐辛子が相当入っていて、

私にはかなり辛かった驚き

いや、おいしいけどね。

 

 

 

そうそう、それでここからが本題です。

 

よくわからない飲み物を次々注文する

我々チャレンジャー。

 

星エントリーNo.1星

 

フレッシュアボカドジュース

 

えー、アボカドにチョコレートびっくり入っています。

 

 

星エントリーNo.2星

 

ダウェトアユー

インドネシアでよく飲む飲み物?デザート?だそう。

黒砂糖、タピオカ、ココナッツミルク、ジャックフルーツ。

 

写真だとわかりにくいけど、タピオカは緑色。

だいぶ鮮やかな緑色。

青信号の緑くらい鮮やか。

しかも紐状。

これが氷に絡まって大変食べにくいよ無気力

 

でも味はおいしいよグッ

 

 

 

星エントリーNo.3星

 

ヤングココナツミート

理科の実験室にありそうな見た目…。

なになに虫です。っていわれたら、信じそうでしょ。

 

味は、甘くてとおくーの方にココナツを感じる。

 

これ注文してずっと飲んでた人いわく、

「カブトムシになった気分」。

 

 

星エントリーNo.4星

 

ソーダーミルク

いや、なんで赤いの?

 

牛乳を炭酸で割ったものかと思ってたのに、

期待を裏切られた。

 

下の白いのが練乳。

これをよーく混ぜて飲む。

 

味は、昔よく食べてた

三角形のいちごみるくっていうアメっぽい。

とてもおいしいけど、

見た目が期待と全然違って、

衝撃の飲み物でした。

 

 

食べ物より飲み物で

大盛り上がりしました爆  笑

 

 

Enak.(エナッ)

おいしかったです(店員さんが、ごちそうさまの代わりと教えてくれました)

 

Terima kasih(トゥリマカシー)

ありがとう!