リッツカールトン東京で朝食。

 

メインと飲み物は注文して、サラダなどはビュッフェでとってくるという注文スタイル。

 

メインを見ていると、

 

 フレンチトースト

 オムレツ

 エッグベネディクト

 ポーチドエッグ

  ・

  ・

 なんとかとフムスのなんとか。(正確な名前は忘れてしまいました)

 

フムス?

 

なぜアラブの料理が?

フムスはひよこ豆とゴマのペーストで、アラブでは定番の料理。

もちろんシリアでもよく食べていました。

 

すると、レストランで働くスタッフの故郷の料理を参考に作ったのだとか。

その方が私たちのテーブルにいらっしゃったら、なんとエジプトの方とのこと!

 

朝から、リッツカールトンで、アラビア語でおしゃべり。

まさか、アラビア語使うとは思っていなかったので、びっくりです!

料理も満足でしたが、アラブとの繋がりが感じられて、大満足でしたキラキラ

 

UAE、オマーン、カタール、サウジアラビアあたりの方は、お客様として時々いらっしゃるそうです。

 

またホテルに泊まって、あのスタッフさんとお話しよ照れ

 

🎄写真はテーブルの横にあった装飾。カワイイ🎄

 

*******

 

ストアカでアラビア語講座を開講中キラキラ

下の記事から、LINEで友だちになっていただくと、プレゼントがゲットできます爆  笑

右矢印アラビア語に挑戦して、国際人になろう