No936_パフェ | イチローのブログ

イチローのブログ

仕事の会話にも使える時事の話題をご提供!

Ichiroです。

今回は「あまーいお話」です。
パフェ、勿論日本生まれではないのですが、日本で独自な進化をしたスイーツなんだそうです。

子供の頃は、夢のデザートという感じでした。
特別な日の特別な場所でしか、お目にかかれませんでした。
もっぱら、チョコレートパフェだったような気はしますが..。

最近、この手のスイーツでトンデモナイ値段のものもありますね。
日本と同じように酷暑の続く韓国では1万円を超えるかき氷が人気だとか..。
ま、何人かでシェアすれば、とは言いますが、ねえ、それは氷ですよって感じですが。


酷暑かと思えば、夕方には夕立が来て、亜熱帯気候のようになっていますが、雨降っても湿度上がるだけの日本って大変です。
水分・塩分補給、お忘れなく!

以上