No930_日本電装 1987 | イチローのブログ

イチローのブログ

仕事の会話にも使える時事の話題をご提供!

Ichiroです。

私事ですが、昨日、デンソーを定年退職致しました。
1987年入社ですから37年、勤めさせて頂きました。

この37年、技術は大きく進歩しましたし、日本の中の文化も生活も、そして常識も変わってきましたね。
今回は、私が日本電装という会社に入社した頃の様子を少しだけ紹介させて頂きます。

時々、少し後進国の様子が流れるTV番組をしかめっ面で観る方もおられますが、日本もちょっと前は同じだったんだよなあ、と思ってしまいます。
これから、どんな変化が訪れるのでしょうか?


6月、ジメジメと蒸し暑い季節がやってきました..。
既に室温・湿度が快適なオフィス環境を阻害し始めました。
ただ、あまり快適過ぎることなく、自然よりで行きましょう!暑いときは暑い、で。

以上