【2024年 ツキイチひろば 4〜7月】

子どもの育ちが心配のある未就園児親子の皆さん対象)


 

「ちあーず」のスタッフは、日々様々な年代の沢山のお子さんと関わっています。

未就園児のお子さんを持つお母さんたちとの会話の中で、最近多いのが…

「うちの子元気すぎて、他のお子さんに迷惑かけちゃうから、なかなか遊びに行ける

場所がないんです。」「あまり多い人数のところは苦手みたいで、家にいることが

多いんです。」という声。

 

また

 

「言葉がなかなか出なくて、同じ年のお子さんたちと比べると焦ってしまいます。」
「幼稚園(保育園)…集団の中で生活していけるか?心配です」
「なんだか育てにくい感じがします。保健センターで『様子を見ましょう』と言われ

たんですけど…」という、誰かに聞いてほしいけど、誰に話をしたら良いのか分から

ない不安。

 

「ちあーず」では、そういった声にお応えし、
月に1回、育ちに心配のある未就園児(主に1・2歳児)を対象に屋内の遊び場を開放

します。

 

 

少人数!広い会場!で走り回る日も。
エアコンの効いたお部屋でおもちゃで遊ぶ日も。

安心安全な空間で親子で一緒に遊びましょう!
開始時間になったら、どうぞ自由に遊んで下さい。

終了5分前になったらみんなでお片付け。
読み聞かせや手遊びを行なって「さようなら」しましょう。
お子さんの様子に合わせ、スタッフが遊びのお手伝いをしますよ。

ご家族の様々な思いも、良かったらスタッフにお話しください。
子どもたちの発達に関わる経験豊富なスタッフがお待ちしております。
(各日、保育士の他、保健師・作業療法士・言語聴覚士がそれぞれ入ります。
詳しい担当は以下の日程をご覧下さい。)

お子さんの「やりたい!」を親子で一緒に楽しみましょう。
きっとお子さんのステキな笑顔があふれるはず!!

お父さんの参加も大歓迎です!

 

詳しい内容については「ちあーずホームページ」をご覧下さい!!



【お問い合わせ】

 こどもLab ちあーず 

080−1651−3542