【「ツキイチひろば11・12月」】

育ちに心配のある1・2歳児の遊び場を提供します!

 

「ちあーず」のスタッフは、日々、様々な年代の沢山のお子さんと関わっています。

未就園児のお子さんを持つお母さんたちとの会話の中で、最近多いのが…

「うちの子元気すぎて、他のお子さんに迷惑かけちゃうから、なかなか遊びに行ける

場所がないんです。」
「あまり多い人数のところは苦手みたいで、家にいることが多いんです。」

という声。

 

また

 

「言葉がなかなか出なくて、同じ年のお子さんたちと比べると焦ってしまいます。」
「幼稚園(保育園)…集団の中で生活していけるか?心配です」
「なんだか育てにくい感じがします。保健センターで『様子を見ましょう』

と言われたんですけど…」

という、誰かに聞いてほしいけど、誰に話をしたら良いのか分からない不安。

 

「ちあーず」では、そういった声にお応えし、
月に1回、育ちに心配のある未就園児(主に1・2歳児)を対象に屋内の遊び場を開放します。

 

詳しい内容、申込方法はホームページをご覧下さい。

ホームページ「ツキイチひろば」

 

ご不明な点がありましたら、担当までご連絡下さい。

こどもLab ちあーず

担当 水野 (080-16513542)