こどもLab  ちあーず「こねこね事業㉖』

小学校入学前のお子さんを持つ保護者(家族)向け研修会参加者募集!!

 

◎2023年 11月12日(日)14:00〜15:30

◎会場 C&Cセンター希望(沼津市今沢3651−1)

 

【自閉症のわが子と笑って暮らす!】

講師:竹山美奈子 氏

(すずちゃんママ/絵本作家/「すずちゃんののうみそ」
「あいちゃんのひみつ」著者)

「辛くて、泣きたいこと沢山‼︎特に、就学前は辛かった〜!」

そんな竹山さんの唯一の願いは、自閉症で最重度知的障害があるすずちゃんと「笑って」

暮らすこと。

「ふつうになってほしい」のではなく「幸せになってほしい」ということ。

現在、中学2年生になったすずちゃんとの笑顔あふれる暮らしについてお話いただきます。

 

【内容】
◎絵本の読み聞かせ「すずちゃんののうみそ」

◎竹山さんの体験談(診断前・診断後の気持ち、子育てで意識していることなど)

◎質問・おしゃべりタイム

参加されたご家族が、少し「ほっ」と出来たり、近くの小さな幸せに気付くことが出来たり、そんな時間に繋がったらいいなと思っています。

 

詳しい募集要項は

ちあーずホームページをご覧下さい。

こちらをクリック↓

保護者向け こね研「自閉症のわが子と笑って暮らす!」 

 

 

ご不明な点がありましたら、担当までご連絡下さい。

こどもLab ちあーず

担当 水野 (080-16513542)

 

◎こねこね事業とは?◎
家族や支援者が互いに集い、学び、どのように子ども達に寄り添っていくか?
作戦を「こね」、繋がって「コネクト」していく事業です。