*こどもLabちあーず「ゆにゆに事業」

障がいがあっても、なくても

誰もが一緒に(ユニバーサル)参加する中で

互いに繋がり(ユニット)

それぞれの独自性(ユニーク)を尊重できることを育む事業です。

対象者であれば、どなたでも参加できます。

参加にあたり心配がある方は1度ご相談下さい。

 

2022年

親子運動あそび教室

「おっけー!OKキッズ・プレ 2期」始まるよー。

 

気づけば8月も中旬アセアセ

きっとこの調子で、あっという間に秋かなあ?イチョウ

今は暑さで毎日うんざりかもしれませんが、気持ちの良い季節はきっとすぐそこキラキラ

という訳で、

1歳児(令和2年4月2日〜令和3年4月1日生まれ)と

2歳児(平成31年4月2日〜令和2年4月1日生まれ) の

親子を対象に9月末より始まる、2期教室の参加者を募集します。

皆さんでぜひ、遊びに来て下さいパー

 

コロナもまだまだ油断対的な状況ではありますが、感染予防対策をしっかり取りながら、おもいきり身体・心を動かしましょう。

(ただし、コロナの感染状況によっては「中止・延期・または形を変えての開催」の可能性があることをご了承下さい。)

 

生まれた時から「コロナ」による影響を受け、なかなか人と関わる機会や思い切り身体を動かす経験が少ないこの年代のお子さん。

 

・動くの大好き!家でパワー有り余っていて困ってます!

 

・恥ずかしがり屋で、人見知りが強いんです。お友達できるかなあ〜?

 

・集団生活に向けてみんなと一緒にやることに挑戦したいなあ

 

・他の子と比べて言葉や発達が遅いかも…

 

みんな大丈夫OK

「おっけー」は、こども運動指導者・保育士・作業療法士・言語聴覚士・公認心理師など、子ども達の心と身体の発達をよく知る

専門家が作り上げている教室です。

子育ての「ちょっと心配…」「誰に相談したらいい?」のお手伝いも!!

子ども達の心身の発達に合わせたカリキュラムをご用意してお待ちしております!

 

*参加される方は、コロナ感染予防対策にご協力をお願い致します。詳細は、参加決定された方に、改めてご連絡致します。

 

◎教室の流れ

(例)①シール貼り ②初めの挨拶 ③手遊び ④ダンス ⑤ふれあいあそび ⑥メインあそび(ボール・サーキット・身近な道具など)

 ⑦終わりの挨拶

 

ぜひ、皆さんで遊びにきて下さい。

詳細は次の通り・・・

 

~2022年度「おっけー!」2期教室募集要綱~

◎会 場◎

 清水町 倶楽部デスポルチ(清水町的場147-1)※駐車場あります。

 

◎参加費◎ 親子1組 ※双子でも1組とする。

 ・1期登録費 500円(全員参加初日に徴収します)

 ・1回1,000円 × 7回分 (保険代を含む) 

 *参加した日に1回ずつ徴収します。お休みをした日は参加費は頂きません。 

ただし、出来るだけお休みせずに参加することに、ご協力お願い致します。

 

◎日 程◎ 

2022年

 9月27日  10月4・11・18・25日

 11月1・8日   毎週火曜日 全7回

 

◎対象・開催時間・募集組数◎

 ①プレキッズクラス

(令和2年4月2日〜令和3年4月1日生まれ)

  9:30~10:30 

 先着15〜20組(双子でも1組とする)

 

 ②キッズクラス 

(平成31年4月2日〜令和2年4月1日生まれ)

  11:00〜12:00 

 先着15〜20組(双子でも1組とする)

 

*定員に空きがある場合のみ途中からの参加も可能です。

   

【申込み方法】

2022年8月22日(月)

 10:00より先着順 にて受付!

(受付が完了した場合は、自動返信メールが届きます。)

*定員達した時点で受付終了とし以降は「キャンセル待ち」として受付させて

頂きます。受付状況は「ちあーずブログ」にてお知らせします。 

 

以下のGoogleフォームよりお申し込み下さい。

 

 

〈注意事項〉

①申し込みフォームを送って頂くと、自動的に「受付完了」のメールが送られます。その後、1週間以内に「参加決定」また「キャンセル待ち」の連絡をメールにて送らせて頂きます。申し込んで頂いた方、必ず全員に返信致しますので、お待ち下さい。

 

②こちらからの返信メールが着信拒否にならないようメール受信設定の確認をしておいて下さい。

また、申し込んだのに1週間以内に連絡が来ない場合は、お手数ですが電話にてお問い合わせ下さい。(こちらに申し込みフォームが来ていなければ、受付にはなりませんので、ご了承下さい。)

 

まだまだコロナは終息とはいかず、何かと心配もあるかと思います。これを読んでいる方、それぞれの事情もあると思います。

申し込みに際しましては、各ご家庭でよく話し合った上でお申しみ頂ければ幸いです。

 

【主催者・お問い合わせ】

「こどもLab『ちあーず』」

◎メール  tenten2020cheers@gmail.com

 

 「おっけー担当 みずの なおこ(090-2131-3330)