今回は日記のように書いてみます

最近思うことをダラダラと知らんぷり





カウンセリングをやっていると

悩みも色々あるのですよね



わたしのところには同年代の女性が多い

30代後半~40代
悩むよねぇーーーー

この年代って
悩みも様々なのよね

子供がまだ小さい人
独身で仕事バリバリの人
子供がもう中高生や成人してる人
同居
一人暮らし
子育てやってる人もいれば
親の介護が、スタートしてる人もいる

置かれてる環境がほんとさまざま
だから、悩みもさまざま

そう、だから、人と比べないことが
ほんと大切!!

子供だって、子供の特徴で大きく変わるしね

自分の親が近くに住んでるのか、離れて住んでるかでもちがうし、

みんなが、親と仲がいいなんてかぎらんしね真顔




何か希望があって叶えたいとき、
自分がどこに立ってるのか?を自覚することってほんと大切なんですよ

自分の望みをしって
体質や気質をしり
自分の今置かれてる環境を理解して
そして、どう望む方へ歩むのか?が大切なんだとおもうのです

人とは比べないっ!!
(何回もゆう笑)

そうすると、アドバイスをもらうべきところが見えてくるんじゃないかな?と。



何年も前から
自分の好きなことで生きていく!って
ブームでね

すごくいいことなんやけど

自分の望みがわからんとあぶねーなーと。

『私、○○やりたいんです』
と、いっている人が本当に望んでることとちがうこと言ってて、ずれが生じてることって結構あるんです

例えば
子育ても一段落して、何か私もチャレンジしたい!起業したいんですっ!!
っていう人

そのまま受けとると
きっと、起業するために色々学び
ネットワークを広げ、お金も借りたり
ブログかいたり、発信したりと色々始めるんだと思うんです

これ、本当の望みではないと進んでいくと
エネルギーが枯渇してくる

疲れがでて動けなくなったり、
楽しくなくて辛くなる

そこで気づいて軌道修正もありなんやけどね
無駄なんかないしね
やりたきゃやったらいい!とは思うけど

できれば早めに違和感は気づいてほしいなーとおもう私



心が叫んでることってすごくシンプルでピュア



『寂しいよー!』

『悲しい』

『わたしはここだよーー!気づいてー!』

『なんでわかってくれないのー』

『もっと愛してー』

『もっと話そう』

こんなに叫んでるのを無視しちゃって
なかっとことにして
なんとなくぽっかり空いた穴を埋めるように
ちがう行動をとる

するとどんなに頑張っても
穴は埋まらなくて、ずっと足りない気がしてる


だから
早く心の声を聞いてほしいなと思うんです

毎日、寝る前に聞いてあげるといいですよ

何歳になっても心はピュア

その心を大事にちゃんと会話してほしいなと思うんです

もう聞いてないのが何年もたつと聞き方さえわからなくなるから
そうゆうときはカウンセリングはいいですよ

みんな心を大切にピンクハート
一番言いたかったことニコニコ
それが結局、幸せになる近道やからね!!
なんかまとまってないけど、たまにゃええでしょ知らんぷり


あ、もうすぐ夕飯の準備しまーす

ではまたーパー






   



   

菜ばな想い

ちょうちょ菜ばなの花言葉「小さなしあわせ

今この瞬間の身近で毎日の幸せを大切に

ちょうちょ自分らしく軽やかに生きる

ちょうちょ自己紹介

 ちょうちょInstagram



セッションメニュー




\ご質問もお気軽にどうぞ〜✨/



クローバーお知らせ・お問い合わせ
クローバーLINEセッションもこちらから



〜菜ばな〜