門松明けましておめでとうございます門松
2022
菜ばなをよろしくお願い致します
ニコニコニコ

上矢印仕事の連絡してる旦那さんを無理くり入れた写真でーす笑


2022年、皆さんはどんな幕開けでしたか?

広島はいきなりのマンボーですガーン
まん延防止等重点措置が決定しましたよー、、、

と、いっても、私たち夫婦は基本、二人で遊んでるのであまり変わらないだろうと思われます笑
人ともあまり会わないので、、、

旦那さんのお仕事はちょっと影響でそうですけどねー。。。


今年も、まだまだ不安定ではあるでしょうね

『あなたはどう生きますか??』
と、問われる年になりそうですね

 

この前ね
旦那さんとご飯を食べに行ったんです日本酒

旦那さんが鰹のタタキを頼んでね
私は一切れだけ食べて

で、数分後
色々たべて、鰹が残ってたんですよ

真顔『なお、鰹たべや!残ってるで』

ひらめき『あ、うん、うーさん食べー好きやろ?』

えー?『俺ほかのも食べたいし、なお、食べー』

ちょっと不満『えーいらんわー』

ぼけー『えーなおも食べると思ったから頼んだのに』

知らんぷり『あーごめーん私、あんま鰹好きちゃうで』

アセアセ『えっ!そうなん!?いつも乗り気やん!』

知らんぷり『あー笑、うーさん好きやし嬉しそうやから』

ガーン『えぇーーゆってやっ!笑』


私たちのすれ違い


何年も一緒にいてもわからんことありますよね

愛情があるゆえのすれ違い
想いあいからのすれ違い

けど、この少し相手に合わせること

無意識にやると
小さな我慢になり
だんだん大きくなり
不満となり

溝が大きくなる

合わせてる自覚あるとまだいいんですけどね

相手に喜んでほしいってのは
相手も一緒だから
本当は自分の好きピンクハートを素直に表現する方が
よかったりしますよねニコニコ
人に合わせるのはほどほどに!

あと、
ずーっと合わせてると


毎回、鰹のタタキが出てくることになりますよ

鰹のタタキが好きらしいと周りにも思われ


鰹パーティーに誘われたり滝汗

望んでないことがどんどんやってくるということに
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


心当たりある方ー!
自分の発言や行動見直してくださいねー!!

無意識に合わせてると
どんどん望んでないことやってきまーす


 

色々な情報や色々な考えの人たちが増えるので
合わせる癖のある人はどうしていいのかわからなくなるでしょう

なので、
大切なのは自分がどうしたいのかという
芯をもつこと!!

まずは、
自分の好き嫌いを明確に!!

あなたの感覚を大切にする一年にしてくださいねニコニコキラキラキラキラ


素敵な一年になりますように。。。流れ星



   



   

菜ばな想い

ちょうちょ菜ばなの花言葉「小さなしあわせ

今この瞬間の身近で毎日の幸せを大切に

ちょうちょ自分らしく軽やかに生きる

ちょうちょ自己紹介

 ちょうちょInstagram



セッションメニュー




\ご質問もお気軽にどうぞ〜✨/



クローバーお知らせ・お問い合わせ
クローバーLINEセッションもこちらから



〜菜ばな〜