こんにちはー照れ

もう今年も終わりますねー

本当に色々ありましたね。。。

私は宮崎県民になりました!

照れ



2021年
どんな年になるでしょうね
おねがいハート

これからどんどん今まで経験したことないことが起こってくるだろうなーと。

前例がないからねーもう自分が

『どうしたいのか?』

大切になってきますね!

みんな知らないからね、何がよいのかとかね。

コロナでみんな経験済みですね!

不要不急の外出って?
何が?

マスクをつけるつけない論争

子供を学校に行かすのか?

都会を離れて田舎暮らし

飲み会何人までいけますかー?


これは、何が正しいかなんか
誰も知らないんですよ。
専門家でさえ。
手探りで、一番ベストだということを発信してくれるんです。

これからは、

すべて、自分で情報得て、考えて行動する!!

次は、
ワクチンを打つのか?打たないなか?
論争に突入でしょう。。。

コロナだけでなく、
こんな前例がないことが

どんどん起きてくるでしょう!



大切なのは
自分はどうしたいのか??

今まで決まりやルールに従ってだけいてたら
パニックでしょう、、、


けど、これからは正解はみんなもってないんです。

だから、
誰にも決めてもらえないし、
誰も責めることもできません。


自分がしっかり考え、決断していく時代です
考え方も、やり方も多種多様になるでしょう。


それが風の時代なんだろうなと私は思うのです
照れ

上矢印上矢印この間、光ってゆっくり動くものみたのー
UFO??途中で消えたけど、、、


今ね、私のお勤め先は風が吹いてますよー
ニコニコ
風の時代の人種が多い
新人類

私も変わってるから、要素はあるけど



私はパートタイムなのですけれどね、

言われてびっくりしたのは、

『いつ入りたいですか?入りたい日に入れるでいつでもいってくださいねー!』

『遅刻しちゃったら、その分の長さ働いてくれたら問題ないので(^-^)』

『休憩ないですけど、お腹すいてたりしたら休憩挟めるんでいってくださいね!』

         びっくり


始めだけかなーと思っていたらそんなことなく、、、

『短い時間で日数多いか、長い時間で日数少ないかどっちがいいですか?(^-^)』

と、選ばしてもくれるポーン


働いている人もすごく、エネルギーが軽く、
ミスをしても叱れるって光景がまったくない、、、

あ、注意はされるけどもね!照れ

全員しっかり修正するし、フォローする体制も完全にできている、、、、


手取り足取り教育しよう!はない。
ミスしたものは自分で処理!
けれど、教えてほしいことを伝えると親身になって教えてくれるおねがい




能動的な人にはたまらない職場です
爆笑

けれど、

これが受動的な人だったら、、、と考える

なんで、指示してくれないんだろう
なんで、教えてくれないんだろう

出勤が自由って、私は必要ないのか、、、

選んだ答えでどう思われるんだろう
どっちを選んだら正解なんだろう


なんて、考えるんではないかなと。キョロキョロ



土の時代でできた
ピラミッドの社会

みんな仲良くするために必要だったルール
うまく動かすために必要だった組織


けれど
そのために生まれたしがらみ
内容がない変なルール
自分を忘れてしまった人たち


2021年から
だんだんピラミッドがなくなってきます。


怖いけれど、


風通しのよいフラットな時代へ


皆さん風にのりましょー虹


そのために


自分と繋がる
大切ですよ
照れ

ベストなタイミングで、
自分でしっかり決断できるように!

さぁー
いよいよ、やってくる

2021年
素晴らしい年でありますように
爆笑

よい年をお迎えください!

それでは皆様


よいお年をぉーーーー