高千穂に行きたかったのは確かめたいことがあったのです。。。

ボートにのりたい!ラブ

話題のスポットにいってみたいおねがい

も、もちろんありましたけどね

雨女の私。。。

三日前に最大級の台風台風が来たあと。。。

水かさが増えて、ボートは運休でした。。。
ガーン

しかたない、今回メインでないからさ。。。
ショボーン


。。。。

また乗りにくるぞっプンプン








今回、確認したかったこと。
1つは、神様って。。。なーに??

ってこと。

わたしの感覚とね、世間の情報とね
擦り合わせしたかったのです。

高千穂はね、

天孫降臨の地




神様が初めて降り立った地とされています。
日本のスタートした土地ですね!

神話で有名な

『古事記』

もちろん、諸説あるんですけれど、

天武天皇の時代
天皇家の正当化をするために書かれたとされています。
天皇は神の子であるとすること。

天皇が絶対的な存在にするためにとられた策とも言われています。
諸説ありますよ!これもね。


そう、
政治がからんでいたということです。

では、今、神社に祭られているのは。。。?


天皇は人間で、神の子供はおかしいやろ!!えー
と、現実的に考えるわたし。。。笑


ずっと疑問だったのですよねキョロキョロ??


あと、二つ目の確認したいこと
なんかご縁を感じてた

『天照大神』



伊勢で感じる天照大神と、高千穂で感じる天照大神は違う気がする。。。なんとなく。。。

伊勢ではね、大きいエネルギーと凄く親しみやすいエネルギーと2つ感じるんですよ。
なんかね、それがなんか気になって。。。。

天照大神を感じてみたかったんです。


私が天照大神に思い入れがある理由。。。

それは、何年も前のこと。。。



亡き霊媒師のおばちゃんは神降ろしもしていた人だったんですけど、ある日。。。


二人でお酒を飲んでたんです。



と、突然!!


おばちゃん
『あっ、どえらいの来た!あんたちゃんと聞きや!』

『えっ!えっ!?ガーンなになになにーー』

おばちゃん
『はよしー!(早くし!)降ろすで!』

すると、おばちゃんの座りかたが変わり、着物を直す素振りをしたと同時に、着てもない着物の音がしたのです。。。ガーンガーンガーンガーンガーン

↓これ、イメージです!

私『えーーーっと。。。あの。。どなたでしょうか。。。』

すげー眼力で見つめられる。。。

こっ。。。こわい、、、ガーン

おばちゃん(じゃないけど。。)
『わからぬのか?』

『あの。。。すみません。教えていただけますか。。。?滝汗

おばちゃん(ちゃうけど)
『お前はよく来るのにわからぬのか』

『え。。。もしかして。。。アマテラスさん?滝汗滝汗

そのあと、何か話したんですが、全然おぼえておりません。。。
おばちゃんの後を継ぐことについてその日はしゃべってたので、そのことかと。。。

けど、1つだけ、今でも忘れない一言が

『我も同じ、お前と変わらぬ』



この言葉だけがずーっと残っていました
何年もたった今でも。。。

私と変わらないとはどうゆうことやろ。。。


おばちゃんが亡くなってから色々調べていた私

調べるほど、自分が色々経験するほど
わからなくなることもありました。。。


おばちゃんがやっていた神降ろしとは。。。


これも、人によるんでしょうが、神様はエネルギーがでかいので人間に降ろすと、器がたりないので実際、降ろしてしまうと、人間が壊れるくらいのエネルギーだということ。

では、おばちゃんが降ろしていたのは、、、

おばちゃんが降ろしたあとの、意味わからんけどすげー現象を目の前で見ていた私。。。

神のような存在。。。?キョロキョロ



神様って何?

そして、天照大神が伝えた言葉って。。。

確実な答えはないことはわかってました。
絶対的な答えがわかるのは死んでからでしょう

けど、何か感じれるかもしれない。。。

そう思って、高千穂にやってきたのですプンプン


まずは、高千穂峡へ行きました!!

つづく