先日、やっと行って来ました!

高千穂



宮崎といえば、、、

と、言われるくらいに有名になりましたよねニコニコ

私が、高千穂を知ったのはだいたい5年前かと。。。

偶然、梅田で見たのです!

『高千穂   夜神楽』


びっくりしません!?

梅田の地下街で神楽みます?

それも、宮崎の。

11月~2月の夜にやるやつ。


のぼりにね、書いてたんですよー

『天照大神』

と。
キョロキョロ!?

伊勢じゃくて?

と。

これが高千穂に興味をもったきっかけ。

『宮崎かー。遠いなタラーいつか行きたいなー』

と、思ってました


今、住んでるっていうね

人生何あるか分かりませんわ。。。


5年前に知った高千穂

それから数年は忘れてました。。。

思い出したのは、あの大河ドラマ!!




この二人がたってるところが

高千穂峰

わたしねーこのドラマで号泣したんです

なんかね、理由はよくわからないけれど。

テレビに映る鹿児島、奄美大島の大自然にもなんか、魂が震える感覚。。。

なんか、変な感じでした。。。

それから色々調べたんですよねー

高千穂峰は、宮崎と鹿児島をまたぐ。

天孫降臨の地である

天照大神がいる神社もある

二上山がある。

などなど。

わたしの父のルーツは鹿児島なんですニコニコ
私はいったことなかったですけどね。

あと、わたしの苗字『上山』で。
これはこじつけ笑

わたしの好きな伊勢にいる神様
宮崎ではどう感じるんだろう。。。

どんどん心惹かれていったのです。。。


そして、今に至る。

只今、宮崎県民
バリバリ大阪弁やけど。
笑い泣き

高千穂にいくとどう感じるのかな、、、

期待と、期待はずれやったらどないしよ、、、という意味わからん不安、、、

色々おもいながら、先日行ってまいりましたーーーーー!

結果!まだまとまってません!


笑い泣き

まとまってからブログに書こうかなーと思ってましたけれど、いつも、書きたいことと、全然違う仕上がりになるので、、、笑

もう、書いていこうと思います!

決まってるのは、タイトルと、またまた長編になることだけ!!

わたしの個人的な意見や、物語ですので、
漫画をみるように読んでくれたらうれしいですピンクハートピンクハートピンクハート

今まで色々あったことが繋がったなーと感じたので書いていきますピンクハート

わたしの経験が誰かの役にたてたらなと思いますキラキラ

ではでは、スタートです流れ星

頭は使わず、心で感じてみてくださいねんラブラブ


つづく