今回は、お礼参り

読んで字のごとくですが。。。

『ありがとぉー!』

って、神様に伝えてくださいねー!!
キラキラキラキラお願いキラキラキラキラ

これは、

愛(エネルギー)の循環
ピンクハート

なんですおねがい

愛でお返しするという感じですね!!

あっ、一つ大切なことをお伝えするのを忘れておりました!

実現させたのは、
あくまでも、あなたです!
ニコニコ

神様は願いを叶えてはくれません。

あくまでも、協力してくれるだけ!

エネルギーくれたり、
縁をくれたり、
きっかけをくれたり、

それをどうするかはあなた次第ですニコニコ


お力を貸してくださってありがとうございます
照れ
という、ことですね!

神様も喜んでくださいますよーキラキラキラキラ

もちろん、お参りだけでも充分!!




あっ、そうそう!
ご祈祷でお伝えするとよいことは。。。

神様が降りてきてくださるのがわかる
キラキラニコニコキラキラ

ということでしょう。。。ピンクハート

祝詞を上げてもらうと
だんだん
空気が変わってくるのがわかるのですニコニコ

熱くなったり、
すんごく眠くなったり
なんかよかわからないけど涙がでたり、、、

色々感じてみてくださいねウインク





奉納は。。。
んー、、、これも、人対人で表すと
分かりやすいかな?

お世話になった方へ
お中元やお歳暮を送ったりするでしょ?

私は、お年賀が多いですけどねニコニコ

日頃の感謝を形であらわしたーーいラブ

って時とかね!

仕事を退職するときとか、
特別な誕生日とか、
両親の結婚記念日とか、、、
母の日
父の日
敬老感謝の日




感謝を表す



神社では、

奉納

で、表現できるのですニコニコ





みなさん、見たことないですか??

神社の鳥居神社
柄杓
提灯

などなど

人の名前
奉納
って書いてるのニコニコ

灯籠も奉納されてますね!


あれは、神社(神様)にお世話になった人達が形として表したものですニコニコ


私の心友は、お世話になった神様へ、毎年、家族でお酒を奉納しにいっていますニコニコ

それも、結構な数なんですよ。。。

宅配もできるんですけど、旦那さんが

『直接持っていこ!気持ちが伝わる気がする!』って言うからもっていってるんですって
ピンクハート
なんか、可愛らしいでしょチューピンクハート

リュックに一升瓶を2、3本入れて、奉納しにいくみたいですよ

そう!大切なのは気持ちですピンクハート
気持ちで人の行動は変わるものですピンクハート


心友家族はすごく神様に可愛がられています照れ

誠実で真面目で
いつも気持ちをこめる姿が
神様からしたら、
可愛らしく、愛しいのだと思いますピンクハート




奉納酒は、ちゃんとした一升瓶で、お供えしているもの(酒屋さんに聞いてみてくださいニコニコ)は、神社で使えるのですよ神社

毎日、神職さんが神様にお供えするお酒として使えるそうですニコニコ
神社によるかとは思いますけどね!

私がいつも行っている神社では、神職さんが、

『いやーいつもありがとうございます!皆さんが奉納してくださるお酒は半年分の神様のお食事になってるんですよおじいちゃん

と喜んでくださってたんですニコニコ


今の時代、神社も経営をしていかなくてはいけないのです。。。

そして、神社がなくなると、神様が降りてこれなくなってしまう。。。

なので、神社を存続させるために、お賽銭や、奉納されたものは使われたりするのですニコニコ

感謝を表した奉納品は、エネルギーが高いので、エネルギーが高いもので神社が作られていく。。。


まさに、
愛(エネルギーの循環)ですねおねがい


お賽銭や奉納するものは、
神様をお守りしてくださる
神社への感謝も込められていますピンクハート

私はお参りのときは
決意または、感謝を伝えること
そして、
神社で地元の人達が集まるイメージ描きながら
お参りするようにしていますニコニコ

神様と人がいつまでも繋がりますように。。。
キラキラキラキラお願いキラキラキラキラ






神様が伝えてくれた



我は人と共にあり

皆さんに伝えたくて
書いていったらこんな長さになりました

お付き合い頂き、ありがとうございますお願い

なにか、伝わったらいいなーと思います
ニコニコ

皆さんも
好きな神社
地元の神社
大切にニコニコ
そして、
仲良くピンクハート

してくださいねー神社キラキラ


おわりバイバイ





style="text-align: left;">