今日、宮崎県民になりましたーキラキラ
まだ実感ありませんタラー

これから馴染んでいけたらなーと思っておりますピンクハート

さてさて、今回は、

伊勢神宮



神棚に

伊勢神宮
氏神神社
崇高神社

お祀りするのは皆さんご存知ですね
ニコニコ

氏神さまはその土地をお守りしてくれてる神様

伊勢の天照大神様は

日本を守る神






伊勢神宮は外宮と内宮と2つあります

外宮は天照大神のお食事を造る神様


豊受大神宮


伊勢参りは

二見興玉神社

(心身ともに清める)

下矢印

外宮  豊受大神宮
(食べていけてることや、お仕事があることに感謝する感じですかねニコニコ)
下矢印
内宮 皇大神宮
(今年も無事にお参りできたことに感謝ハート)

この順番がオススメです!!

伊勢参りは年に一回にお世話になっている人へ改まってご挨拶に行く感じですね!!



天照大神は太陽神


豊受大神は穀物の神



生きていく上で、必ず必要でしょ??
ニコニコ

神宮の中に


風日祈宮 

(雨風にまつわる神様)



も、いらっしゃいます


そう!それぞれ最高級自然霊


昔の日本は自然に神様が宿ると信じてました

日が上ると太陽に手を合わせたりね!

素敵な習慣だなと思います。


自然があるので私たちは生きていけます


衣食住
この日本に生きていることに
感謝をすること

それが伊勢参りです



最高自然霊(高次元エネルギー)と私たちの祈りが融合されたのが神様


自然(神様)と共に生きていく

素敵な日本の文化を大切にしていきたいなと強く思うのですピンクハート

私は、自分が節目だなと感じた時とか、大きな岐路にたった時にお参りにいきます。

日頃、色々なことで人は悩みます。

そんな中、お参りにいくと

モヤモヤしてた心が晴れていきますガーベラ


偉大な自然のパワーをもらえるのです

『生きてるって素晴らしい』

心からそう思えます
ここまで頑張った自分を認めてあげてください


疲れてるとき、一歩踏み出す勇気がないとき

氣が枯れています

大きな岐路にたっている
過渡期の時

大きなエネルギーが必要です


その、氣の充電ができるのです!!



何かに執着している時

心が穏やかになり

本当に必要なことなのか?
向き合えることができます


神社に参拝することは、
自分と向き合うことにもなるのですニコニコ


住んでる所を守る氏神神社
自分が思い入れある神社
日本を守る伊勢神宮


みなさんも是非、お参りしてみてくださいね
ニコニコ


神様への想いの表しかた。。。

お賽銭
祈祷
奉納酒
キョロキョロ?

次はそんなこんなを書いていきまーす

ではまた~バイバイ