突然ですが。。。

菜ばなは7月に宮崎県にお引越しすることになりましたトラック

(急ーーー💦)

なので、只今、お休みさせて頂いてます。

再開は準備が整い次第、お知らせ致しますねキラキラ

しばらく、お待ちくださいませぇーーー💦

この事もまた詳しくお伝えしますニコニコ

そしてそして、

本日、7月1日キラキラ

タイミングがあい、

引越前の伊勢参りに行って来ましたピンクハート




引っ越しする前に、引っ越し先のお札をもらいに行きたかったのですニコニコ

始めは、一人で行くつもりが、一人増え、当日も一人増え、会いたかった人たちにも会え、賑やかな参拝になりました太陽

神様の計らいで、引っ越しする前に会いたい人達が集まってくれました照れピンクハートピンクハート


あー嬉しかったー照れ



今回は。。。

私の神社参拝について書いていこうと思いますニコニコ

神社の参拝の仕方って色々あるし、ちゃんとしたのは宮司さんに聞くのが一番ですが、

約15年ほど、訳がわからんなりについていって、体験したことや、
宮司さんから直接教えてもらったこと、
師匠のおばちゃんから教えてもらったこと、
直接神様から教えてもらったことなどなどをまとめてみよーと思いますピンクハート


取り入れようかなーと思うところを取り入れてもらって、神様と仲良くなって欲しいなーと思いますニコニコ




私はご縁も深い、伊勢神宮に年に一回行きます。

行かれる方も多いかなーと思いますニコニコ
年に一度の伊勢参りキラキラ

江戸時代からブームになりました。

体が弱く、伊勢参りにいけない飼い主にかわって参拝する『おかげ犬犬』がいたほどです

伊勢神宮にはおみくじはなく、伊勢神宮にお参りができたこと事態が『大吉』という意味があるからだそうですお祝い


日本人にとって特別な意味があったんですね日本


そう、特別な意識があるからなのか。。。。

たまにいる

毎年、おれ(私は)はお伊勢さんいってるからなニヤリ

と、何故か自慢するおじさんや、おばさん。。



なんでなん??



なぜ、自慢???



奉納する金額

特別参拝

作法を知ってる


だから、なんなん?



いつも思っていた私


一番大切なことは




心を込めること

これが大事!!!

これが一番!!!

いや、


これだけでいい!!!

ホントにそうなんです。

自分の好きな神社
気になる神社
惹かれる神社

など

そんな神社は自分の氣(エネルギー)に合うのです神社ラブラブ
そして、エネルギーを頂ける。
そして、悩んでるときなどは、ヒントを頂けたりもしますニコニコ


そして、神様にも必要なことがあります。

それは

祈り


神様は祈りがないと消えてしまうのです。。。

『一年ありがとうございます』

『いい人に出逢わせて頂きありがとうございます』

『今年もよろしくお願いします』


人々が神様を想う心

祈りもエネルギー

神様と人々のエネルギー交換

それが神社参拝なのです



何年か前に伊勢神宮で降りてきた言葉


我は人と共にあり



皆さん、神様と心を通わせてみてくださいね!


つづいては。。。

具体的にどーするの??

私のやり方をお伝えします!!

爆笑