自分が何がやりたいのか。。。

自分らしく生きるためには。。。


大切なのは
五感を使い感じること

どんな色が好き?

どんな音が好き?

どんな香りが好き?

どんな味が好き?

どんな触感がすき?

みんな答えれますか??


そうニコニコ

自分の好きをいーっぱい集めてみると。。。

自分らしさが顔をだす猫あたまキラキラ

嫌いえー?も知ってるとよいですよ

好き嫌いに理由はないんです

『んーーなんか嫌いえー

『わぁーーーラブ好きピンクハート

その心が震えたとき(反応したとき)

自分の求めていることがわかるのですラブラブ

魂が求めてるものピンクハート





自粛生活で自分の感覚が整ったのか、感じることがたくさんあったんですニコニコ

窓を開けてぼーっとしていたとき


風が気持ちよくなってきたなぁ~

こんな鳴き方する鳥がいたんや~

あっ、雨の匂いがするー明日雨か

あっ、夏の虫の声や、もう夏かぁ。。。

色々感じることができました照れ

一年半近く住んでるけど、こんなことを感じることしてなかったなぁ~。。。と。
日々、感じれることがたくさんあるのに日々に追われてたんだなぁーとしみじみしました。


それから、散歩で音楽をきくのを辞めました。
今までこんなことはなかったんですが、
感覚が開いてきたせいか、イヤホンをすると、感覚が閉じられる感じがするようになり、
違和感があるのですえー?



私が小さい頃住んでたところは畑や田んぼが多くて、大阪ですが少し田舎です。

最近思い出したこと、私は小さいころ、
天気予報をあまりみなかったんです。

感覚でわかるから

月がはっきり見えるー明日は晴れ晴れ

月がはっきり見えないなー傘

燕が低く飛んでる傘

あっ、雨のにおいする!

(雨の判断のが多い気がするが、、、)

その事を思い出したんですニコニコ

よく友だちにも
『なおー明日雨ー?』
って聞かれてたな(笑)

昔は自然の色々な変化で季節を感じていたなーと。。。思い出しました照れチューリップひまわりイチョウ星空虹





私たち五感を通して色んなことを感じてますピンクハート

感じ取って魂や心が反応するんですハート

そして

好き嫌い

これほしい!

こうしたい!

自分らしさが生まれます虹

自分に必要なものは自分で一番よくわかっています照れ
みなさーん

本能を呼び覚ましましょーーー

そのために必要なのもの

身体を整えるクローバー

五感を磨くキラキラ

大切でございますよーー!!

おわり照れ