朝目覚めると、横にこやつが。。。



あーかわいい。。。

毛がからまりすぎて、冬なのにサマーカットしてからというもの、寒くて隣で寝ているゆきさん
チュー


この日はめちゃ私のことを睨んでいたわね。。。笑

最近は毛も生えてきたけども、布団が気持ちよくてよく入ってきます照れラブラブ


そして、私は、ちょいと長い休暇を頂き、ゆーくり過ごしていますコーヒーハート
こんなに長く休んでるのは久々ではなかろうか。。。
入院してとかはあったけどね。。。
会社倒産と(笑)


この休暇は、特に予定を決めない!と決めておりましたニコニコ
心のままに動いて見よー!!と。
好きな人と好きなことをしよー!



すごーい大切にしたいなーこの休暇はキラキラとずっとおもっていて、初めは色々予定決めてたんですけれど、それを全部やめてみました照れ


いろーんなことに気づきましたキラキラキラキラキラキラキラキラ



当たり前とおもっていたことがこーんなにあったのか!!と。

最近すごい騒がれてること、そう!

新型コロナウィルス

マスクがないっ!




こんなことありました!?

こんなにマスク騒動になるとは。。。

母から電話で
『マスク足りてる?お母さん熱消毒してためてるで!』
と。。。


まじか。。。ガーン
マスクってもう一回つかうんやな。。。

テレビでやってたんですって!(笑)

あと、なんでかトイレットペーパーがあれへん!!(笑)


なんでなん(笑)


みんななんかイライラしとるしね。。。

ライブがなくなり
イベントがなくなり
学校が休み
ディズニーランドが休み
USJが休み
卒業式がなくなり

誰が想像したでしょうね。。。


当たり前のものが当たり前ではなくなる


不安
不満
恐怖
疲れ
心配

そして、生まれる

怒り

そして

争い

けれど、

すべての始まりは

私たちの

『こうあってほしい』『こうあるべきだ』

という、期待や願望

勝手に裏切られたと思っているだけなんだろうなーと思うのです。。。



私の身近なところでも色々あってね、、、

私はバツイチでちょっと変わり者チュー



もうアラフォーなのでねー

この歳でバツイチなので子供が授かれるのかはわからないのです。

けど、私は離婚するときにぜーんぶを想定して受け入れてそれでも前に進もうグーキラキラ
ときめた私


ぜーんぶ知ってる母と父は本心から

『お前が幸せやったらそれでええ』

言ってくれるのですニコニコ

ただ、祖母はちがい。。。


お父さん(自分の息子)は孫みれんのかいな
ちゃんのした仕事につかんのか?
(私はサービス業なんでね、公務員とかかな理想は笑)

などなど。。。

不満やら心配やら
愚痴をこぼしておりますよ

気持ちはわかりますけどねタラー
祖母はすげー苦労した人ですからね。
孫には苦労させたくないのでしょう。

けど、ばーちゃん
わたしゃめちゃめちゃ幸せピンクハートなんやで

これを祖母が理解してくれる日がくるかはわかりません。。。

結婚するのが当たり前
子供がいるのが当たり前
給料、ボーナスもらえるのが当たり前


そう思い込んでる祖母は私を心配したままなのかもしれません。。。。

私はすげー幸せなのに。。。


そしてね、もう一つあったこと。。。


つい最近、知り合いの方が、もしかしたら深刻な病気かもとゆう知らせが。。。

けどね、一つよかったこと、

旦那さんが、初めて
『これからもよろしくお願いします。。。』
って言ってきたんですって照れ

もーよくケンカする夫婦なんですけどね。

感謝や愛を口にしない旦那さんが、もしかしたら奥さんがいなくなるかも。。。と思い、口にした言葉ピンクハートピンクハート

奥さんは、すごく嬉しかったそうですよピンクハートピンクハート


大切な人はずっと隣にいるのが当たり前
そう思ってたんでしょうね照れ

そうじゃなくなるかも。。。
とおもったときに、とっさに出た言葉が
愛の言葉でホントよかったなピンクハートと。

不安になったり、恐怖から、変にそっけなくしちゃう人もいますもんね。。。


相手を思いやる心を表現できるって素晴らしいなーと思いましたピンクハートピンクハートピンクハート

もっと早く言って欲しかったなーというのが本音ですがね。。。タラー

けど、そんなもんですよね、人間的だもの。


当たり前じゃないんだ、、、、と思ったときに
感謝がわき、愛が生まれる。。。
愛に気づく。。。




こんな不安定な時期だからこそ、今できることを手を取り合って乗り越えて行きたいなーと思います。


星イベントをあえて辞めず、子供も参加型に変えて、子供を預けれないお母さん向けに変えた人もいます。

星免疫をあげていこー!と免疫のあげかたを発信し続けてる鍼灸師さんもいます。

星お互い子供を預けあいしているママさんたちがいます。

星自宅にいる生徒にむけて、ネットで授業してる先生方がいます。


今、自分に何ができるのか???

しっかり考えて過ごしていきたいなと思いますニコニコ

そして、今、明らかになってきている課題にたいしても今後向き合っていきたいなと思いますキラキラ


今起こってることは意味がありますキラキラ
ピンチをチャンスにかえましょう!!