いやー久々に怒りましたよムキーわたくし。

『はぁ?ムキー

ということがあったのですよね。


普段から色々思うところもあり、それが積もってたのもあり、


ぷちーーーーんムカムカムカムカムカムカムカムカ


あー腹立つっっっ❗


と。



けどね。

ちょいと冷静になり

気がついたのです


私は自分にムカついてたんだびっくりって。


思うように動けていない自分に自分がムカついてたんだと気づいてしまったのです。。。



私は自分の感情が動いたときに内観する時間をとっていますニコニコ

感情が動くときは自分の本音がわかるときなのです✨

まず、感情が動くときはそのまま出しきるのが大切!!!



感情爆発のときは、冷静になるなんて、ムリムリムリムリおーっ!

私は、喋りたい人なんで、しゃべりまくります
(笑)

もー口が悪い悪いっ!
(笑)

だから、聞いてくれる周りの人達に感謝ですよにやりキラキラ
いいたいだけやなとわかってくれて聞いてくれるので、本当助かりますハート


近くにしゃべる相手がいない場合は、殴り書きでもいいと思いますよ!
もー言い方とか関係なく、殴り書き!

思ってることを出しきることですね!!!

どうしても話したいのであれば、カウンセリングを受けるのもいいと思いますニコニコ

まずは出しきることですねニコニコ


すると、不思議と冷静になってくるのです。。。。

ずーっと怒ったり、ずーっと悲しんだり、ずーっと凹んだりはあまりできないものですよ。。。
エネルギーつかいますもんねチーン


何に怒ってるのか?
何が悲しいのか?
何が悔しいのか?
何が嬉しいのか?


これに気づくのがすごく大切ピンクハート

ここに、自分はどうしたいのか?

が、隠されているからですキラキラ


だって、何か自分の希望があって、そこに反してるので、怒りが生まれ、悔しくなり、悲しくなる。

希望が叶うから嬉しくなる星

感情を出さないと自分の希望がわからなくなってしまうんです。。。ショボーン


私の場合は、


自分が思うように動けていない、そして、言いたいことが言えてないことにムカついてたんですね照れ


それはなぜか。。。??

周りに気をつかったり、勝手に相手の気持ちを想像して言いたいことを飲み込んだから。。。

基本言いたいことを言いたい人なのに
(笑)てへぺろ


もー今度は自分にムカつきましたよねイラッ

何をしてるだ!と。

私はこうしたいのに!伝えてないじゃないか!

と。


あとは、簡単OK伝えるだけー!

伝える工夫は必要ですけどねニコニコ


すると。。。どーでしょーーーー


びっくりキラキラ


私が思うように事が運んで行くのです。。。

笑い泣き

本音で話せば、相手も本音を言ってくれる(^^)
そんなもんですよね!

今回は、私に賛同してくれる人達が多かったのでスムーズに進んでゆきました流れ星

もし、賛同してくれなくて、批判されたとしても、その人の本音がわかるし、私とは意見が違うんだなと受け入れられます!

それから、その人との関わりをどうするのかを考えていけばいいだけなのです。
(ここは難しいのかもしれないですけどね、関係性にもよりますね)


今回は私の場合はスムーズにすすみました

ストレスフリーふんわりウイングです


私の本音に気づかせてくれた『怒り』に感謝ですラブラブ

皆さんも自分の感情を大切にしてくださいねー


ニコニコキラキラ

赤は怒り、フラストレーションと意味もありますが、
行動、エネルギーと言う意味もあります
怒りは次へ進む大きな原動力となるのです