体験談を書いてみようと思ったきっかけは、

ふっと降りてきた言葉がきっかけでした。


ある日、降りてきた


『鏡であれ』


初めはなんのこっちゃわかりませんでした
(笑)

なんやねん、鏡って!
と。


気にしていなかったのですが、だんだん謎解きをしていくことになるのです笑い泣き



数日後に、出掛ける予定があり、
時計といつもつける水晶ブレスをつけたときのこと。。。



『あっ、このことか!!』

と。

この水晶ブレスをつくってくれた
アニーちゃん(アニーちゃんのブログです🐦)はいつも私に降りてきたメッセージを伝えてくれる心友ですルンルン

この水晶ブレスをくれたときにくれたメッセージがこれだったのです下矢印下矢印下矢印




ここにも書いてる。。。鏡って。。。びっくり




水晶は私はちょっと着けるのがずっとこわかった石乙女のトキメキ
自分の力を拡張する石でもあるので、良いものも、悪いものも拡張してしまうからです。


けど、二年前、
自分らしくありたいと思い始めてから着けたいなと思ったので、アニーちゃんにお願いしたのでしたニコニコ

そのときにもらったメッセージ。。。
このメッセージもらったときもよくわからなかったなーそういえば(笑)



そして、水晶は、水晶鏡というものがあり、鏡としても使われてたのですびっくり


そして、このブレスを着けてお出かけしたところ、それは。。。


伊勢神宮




伊勢神宮には、三種の神器の鏡がお供えされています。

そして、
ほかの神社の本殿に鏡が祀られていることがあるのはご存知ですか?

鏡に神様が宿ると言われ、ご神体とされてる神社があるのですニコニコ



あと、一つ。もう一つ意味があります。


鏡に写った自分にも手を合わせてるのです。
人の中にも神は宿ります。
一人一人神の子です。
その自分にも手を合わせるのです。
鏡に写る自分としっかり向き合い
曇りない心と向き合うのです


神社にも鏡か。。。キョロキョロ



そして、ある日、菜ばなリーディング(カラーボトルを使っています)をしてるときに、、、、

気づいたのですびっくりキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

スピリチュアルカラーセラピストとして、働くときいつも私が言う言葉

『どう感じてくださってもいいですよ。その感情が答えです。
カラーボトルはあなたの心の鏡です』


カラーボトルを見ていると感情が動くんですニコニコ
その感情が大切ピンクハート

それが自分の本心に繋がる鍵になるからですキラキラ

まずは自分の感情を受け入れてあげることが大切なのですピンクハートピンクハートピンクハート



鏡。。。なるほどびっくりキラキラキラキラキラキラ


私は前からみんなの鏡であろうとしてたんだなぁと、今さら気づいたのです(笑)


そのために大切なこと、それは。。。



自分らしくあり続けること照れ

曇りなき水面
(自分の嘘偽りない心)

貴方はすべての鏡となる
(貴方を通してみんなは自分を見る)



今回の私の体験談で色んな感想があるだろうなと思うのです。

いいなぁーと感じる人

がんばれーと応援してくれる人

勇気をもらったと感じる人

私には無理だわーと思う人

なんか、嫌やな、その行動と思う人

拒否反応がでる人

大変やったやろなーと哀れむ人


さまざまだと思います。
けど、それがその人の答えだと思うのです。
自分の心を通して人は物事をとらえるからです。

私の体験談を読んでなにか、心が動くきっかけになってくれたら嬉しいなぁーと思います(^^)


あっ、あと、自分らしくあるために、やはり覚悟は必要かと。。。
簡単に書いてるけれど、
まぁまぁ努力は必要ですからねアセアセ


だって、今までの違う自分を演じてたのに、今日からこれが本当でーすてへぺろ

なんかやったら、周りの人はビックリしますからね。
抵抗ある人もいますから

心を込めて想いを伝えたり、向きあったり、ときに別れがあったりは付き物ですよ!

人を傷つけることもあります。
はっきりいって。

まぁ、今までその人の要望に答えていたのですからね。。。そうなりますよ。
たぶん、相手は裏切られた気持ちになってしまったんだろうなと。。。

けど、私は違う自分を演じて抑えて、大事に思ってる人に合わせることも、結果、その方を傷つけることと同じな気がするんです。

けど、演じ続けて、墓場までもっていく!という愛の形もあるかとおもいます。


どっちも正しい。

自分がどうしたいか?かなと。結局。



どっちにしろ覚悟は必要!!!


けど、自分らしくは楽しいですよ(^^)

私はもっと追求していきまーすニコニコ


終わりピンクハート